また長々書いてます(*´罒`*) | ぷてぃぼの☆小さな幸せ

ぷてぃぼの☆小さな幸せ

のんびりな日常の中でキラキラすごそう(❁´ω`❁)
アクセサリー、ネイルを趣味で時には、ご飯や可愛い物をupしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

またまたお久しぶりです!!!
毎日ブログ書こうと思いながら赤ちゃんが泣いてない時に晩御飯の下準備や掃除や洗濯としてたらなかなか書けず放置してました(^◇^;)

そして今も起きて泣き出したのでおっぱいあげながらの更新です( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)


さて!!かなり経ちましたが実家にいた時からの話をぼちぼちしたいと思います‪(*´꒳​` )´꒳​`*)♡⃛

実家にいる時は基本は2階での生活でしたが日に日に時間がたつとリビングで過ごしてました!

そして寝る時は猫のすずも連れて帰っていたのでこんな便利なカヤで寝せてました(pq*´꒳`*)♥♥*。


私は猫ちゃんとの生活はなんとも思ってないし私の実家にも2匹の猫ちゃんがいたのでそのまま布団で寝せようと思ったのですが妊娠時から旦那さんのお義母さんが猫は実家にあげるか、無理なら引き取るとか何とかしないといけないとか、すずと一緒に住むことが大反対だったみたいで家でも寝てる時に何かするかもとかトイレの置き場所など他にもいろいろ揉め事がありました(^◇^;)
私達も調べてたし北海道のかかりつけだった産婦人科ではお腹にいる時からすでに猫ちゃんかってるなら大丈夫です!っと話も聞いていたのに産んでからもお節介が激しく、しかも私が入院してる段階で病院の先生に電話して直接猫は危ない的な話をして欲しいと言ってきたようで(^◇^;)
総合病院のかなりデカい病院で忙しいのにも関わらず先生も苦笑いで話にくるほどで流石にこればかりは私も旦那さんも怒って言うとごめんなさい!っと返事がきたのですが(^◇^;)

っと愚痴を書いていくと脱線してしまいましたが、そんなこんなで私の実家にいる時の夜寝る時はこのカヤの中でぐっすり寝てました‪(*´꒳​` )´꒳​`*)♡⃛

そしてなんでピンクかとゆうと友達にその事を話すとカヤ持っててほぼ使ってないし今も使ってないから貸してあげるよ!っとかりたので男の子ですがピンクのカヤで寝てます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そして旦那さんにも見せたのですが赤ちゃんを抱っこしておっぱいあげてるスキにすずも入ってました(笑)


絶対義理母には見せれませんが(笑)猫も狭い所大好きだから落ち着くみたいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

そんなこんなでほぼ2ヶ月実家にお世話になって2月の終わりに旦那さんの演習なども終わり迎えに来れるようになったので、先延ばしにしていたお宮参りをおこなってきました(*´罒`*)


お宮参りっとゆうか宗教柄お寺参りですがちゃんと着物も用意してもらい泣かずに終わってから次は写真館で写真を撮ってもらいました(❁´ω`❁)


まさか本格的な写真館で撮るとは思ってなくてなんか私の顔は引きつって写ってるだろうなぁ~とか思いながらも赤ちゃんは綺麗に撮って貰えたので満足です(pq*´꒳`*)♥♥*。

それから数日旦那さんの実家にお世話になりましたが、ちょっといろいろあって北海道に帰ると赤ちゃんの体重が激増で保健師さんからも注意を受けましたが事の発端を話すと大変でしたね~(^◇^;)
これからは完母でミルクは一切やらなくていいですよ~っと励ましてくれました(^◇^;)
ホント義理実家が怖いです(^◇^;)またGW帰るのでいろいろ言っておかないとGW開け直ぐに4ヶ月検診があるのでちょっと心配してます(^◇^;)

さてさて!また愚痴になっちゃいそうなので話題を変えて北海道に帰って来た日、飛行機→電車→地下鉄→バスと赤ちゃん、すず、荷物と急激な寒さ(福岡が暖かかったので)で帰り着く頃には頭痛で動けないほどになってしまい横になってるとまさかのサプライズで旦那さんからプレゼント頂きました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜


前から欲しかった花柄の財布(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜
誕生日に買ってもらおうかなぁ~っと何年か誕生日プレゼントのお金を貯めていたのでびっくりしましたが早めの誕生日か!!っと思ったのですが出産祝いで買ってくれてたようです(pq*´꒳`*)♥♥*。

あんな大変な出産を乗り越えたからっとまさか旦那さんから出産祝いを貰えるなんて思ってなかったので本当に感動しました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

前に使っていた財布も結婚当初の誕生日にサプライズでもらっていてちょうど年末にチャックの部分が壊れていよいよ買い替えどきだなぁ~っと思っていたので本当に嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
でもその財布も愛着があって捨てれないのでカード入れとしてタンスにしまってます(❁´ω`❁)

そしてあと一つ!!!旦那さん車好きとかではないんですが車にステッカーなどを貼るのは絶対に嫌!!っと言い続けてましたが子供が出来て変わったのか車の保険を見直したり、なんかあったらいけないとステッカーも車に貼ってくれました!


これで煽り運転などされなければいいのですが、あととろとろ走っていても赤ちゃん乗ってるからね!って思ってくれたら助かります!!!

さて!!長くなったのでまた次に続きます!!!
今週末が100日なのでその事も書きたいので今週中にまたブログ書けたらいいけどなぁ~(^◇^;)