フットネイルと妊娠した時。 | ぷてぃぼの☆小さな幸せ

ぷてぃぼの☆小さな幸せ

のんびりな日常の中でキラキラすごそう(❁´ω`❁)
アクセサリー、ネイルを趣味で時には、ご飯や可愛い物をupしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

おはようございます(❁´ω`❁)
前回のブログにコメントたくさんありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

あんなにおめでとう!を言ってもらえるなんてブログに書いていこうと思ってよかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今日もネイル記事の後に妊婦記録書いていこうと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

さて!!!やっと足の指の毛を剃ったのでのせます(笑)
年に1回のフットネイル(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私足の爪が伸びるのが遅いので夏の間はだいたいこのまま終わるので毎回いろいろ考えるのですがハンドにしたひまわりにハマってしまって足もひまわりにしちゃいました(*´罒`*)


本当はマーメイドラグーンなんかも描きたかったのですがお腹がどんどん出てきてるのでかがむのがキツくて(^◇^;)
なので塗りやすく可愛い夏らしいひまわりネイルにしました(❁´ω`❁)


ハンドと同じ柄ですが書いてる言葉が違います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
これもsayoさんのを真似てます!!
ホントsayoさんはセンスがよくて好きです(*´罒`*)

来年はきっと赤ちゃんがいてバタバタしてフットネイルまで気が回らないと思うので今年いっぱいこのネイルを楽しみます(*´︶`*)ฅ


さて!!ここからは妊娠できた時の事を思い出して書いていきます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

妊娠前、私はネイル検定を受けるため毎日苦手な事を黙々としていました!!
それこそ妊活なんて忘れるくらい。
ですが何で考えなかったかと言うと学校に行き出す前に病院で自然妊娠は無理!!と言われていたので、学校が終わったら後1回就職する前に体外受精をしようと1か月前から学校が終わって一週間後の土曜に予約を入れていました。

なのでタイミングもとっていましたが次いつがリセットとかをあまり考えていませんでした。

そして2級の検定も無事に終わり学校が終わった週次は私がモデルとして友達の3級の検定についていきました(❁´ω`❁)

その時もお腹がモヤモヤしてアプリをみると昨日か今日リセットやん!!って思ったので準備もしてました。

ですが体温は毎日測っていたのでなんか全然下がらんなぁ~っとは思っていました!!
でもその後にだいたい、でも次の日に一気に下がるぞ!っと思っていたので妊娠していたなんて全く思っていませんでした(*´罒`*)

そしてその日から2日くらいだった時に、あれ?!体温が全く下がらんし高温期が続いてる!!っと思ったので実は前の月もこんな症状があって正規の妊娠検査薬を買っていたので(その時は測る前にリセットしましたが(^◇^;)
朝さっそく試してみました。

1年ちょい前に体外受精した時に使った検査薬と一緒でちょっと嫌な思い出を思い出しながらやると……すぐに二本線がはっきり!!!!
こんなにはっきり出るんだ!!てか間違ってない?!っと嬉しさより疑いの方が大きくて普通にトイレからでて寝ている旦那さんに『妊娠出来たかも…』っと伝えた記憶があります。

旦那さんも『え!ホント?!』的な感じで見ながら2人で喜ぶとゆうより疑いって感じで妊娠をしりました(笑)

そこからの行動は早くてその日旦那さんが自衛隊病院にかかる日だったので週末の神谷病院に行く前に私もそこの産婦人科にかかってみました。

そこで妊娠してますね~くらいでまだ早すぎてわからないのでまた来てください!と言われて、まぁわかってはいたのですが対応が微妙で悪くもなかったのですが頭の中では週末専門病院行くしここの病院は無かったことにしよ!!っと思ってそく帰りました(笑)

帰りながらそういえば甲状腺は大丈夫かな?っとふと思い即電話して次の日に行ってきました(❁´ω`❁)
でも即電話してよかったですちょうどゴールデンウィーク入る前でその日逃すと1週間以上休みだったので危なかったです!!

そして、やっぱり甲状腺ひとつ取ってるのでとった時はよかった数値もやっぱり下がってました(^◇^;)
このままだと流産しちゃう可能性があるから薬を産むまで飲みましょうとの事で毎日チラージンを飲んで今は安定してます(*´︶`*)ฅ
また来週病院なので数値がどうなってるかですがきっと大丈夫でしょう(❁´ω`❁)

そしてその数日後に体外受精で予約していた神谷病院に受診してきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

っと話が長くなったので病院からの話はまた今度(*´︶`*)ฅ