meijiを終えて直接広島へ入りました

広電オープンの女子プロの部は20名の参加です

山下乃子さんと櫻井有希ちゃんと横山倫子ちゃんと練習ラウンドしました

グリーンバーズゴルフ倶楽部は涼しいところで風も爽やかで気持ちよくラウンドできましたよ

コースの印象は少し狭いイメージでしたがグリーンはとても整備されていて綺麗でしたよ

初日は男女混合のペアリングで男子プロとラウンドできました

こんな機会めったにないのでとても貴重でした

私は竹谷佳孝さんとラウンドさせていただきました

一打一打に感動しながら観てました
一線で活躍している男子プロはあんなにすごいんですね
狭いホールでもドライバーで打ってて飛ばない私よりも全然曲がらない‼️
セカンドショットも全てピン方向へ

チャンスのパターは全部入ってて本当にすばらしいゴルフでしたよ⛳️

私はその日はショットが捕まらなくてほとんど右に行ってました

ラウンド後に竹谷さんに右向いて構えてたよ?
って言われてハッとしました

2日目は向きを修正したらショットが良くなりました

初日は73の1オーバーで5位タイでした。
2日目は女子だけのペアリングで回りました
2日目はショットは良くなってチャンスはたくさんあったのですが
ことごとくカップに嫌われてバーディパットが全く入りませんでした

結局1ボギー1バーディの72で終えました
ライン読みが浅かったなーと思います

アテスト後帰る準備をしてたら
この試合に誘ってくれた同期の松本奈穂子さんが

慌ててきて

みやちゃんプレーオフかも

と……。  え???


スコアを伸ばせてないので全く予期していなかったんです

結局プレーオフは行われず2位に1打差で優勝しました🏆






想像してなかっただけに驚きましたが
とても嬉しかったです

男子の優勝は河井博大さんで12アンダーでした

さすがにレベルが高いですね




河井さんと並んで表彰されて嬉しかったです

優勝賞金の一部は義援金となるので
広島へ少し貢献できるのもとても嬉しいです

西日本豪雨で大変な時期に大会を開催していただいて本当に感謝です

1日も早い復興をお祈りしています。

今月末まで試合はないのでまた練習、トレーニングの日々を頑張ります