昨日あっという間にラプラスの魔女を読み終えてしまいました

おもしろかったー。

読み終えてから映画のキャストと照らし合わせて

あー、この俳優さんがこの役かーと思ったり

予告ムービーを見てドキドキしてました💓

映画を見るのが今から楽しみです


一昨日はスプリングフィールドで4月の中部プロ会でした。

朝の練習から塩谷さんにチェックしてもらってダフってた原因を追求しました。

きっとちょっとしたことなんでしょうけど
アドレスの体重の掛け方がうまくいってなかったようです。

その日はダフりはしませんでしたが右に行くことが多くありました

悪い時の癖で切り返しで右半身が少し下がってしまっていました

Chitanoryoさんからの質問で
試合中に調整することはありますか?

とありましたがもちろんあります

そのままミスを繰り返していても仕方ないので
今まで経験した調整の何が当てはまるのか考えて
変えていきます。
でもとても難しいことです。
なぜならいいスイングをしたりいいボールを打つことがゴルフ競技ではないからです。
どんなボールでもいいからスコアさえ良ければいいので
最優先に考えるのはどうしたらコースマネージメント通りスコアを作れるかです。

でも球を多く打って練習量でスイングを作り
自分の理想のゴルフスタイルに徹しているのに

それがなんらかの理由で崩れた時はとても焦ります。

そんな時には勇気を持って自分の引き出しから直し方を選んでいきます。

常に自分と話しながら原因と対応を考えます。

でもどれも当てはまらず対応できずに終わってしまうこともあります。

本当に難しいことだと思います。

今回のようにちょっとしたズレからうまくいかないこともあるので試合中の調整は難しいですね

塩谷さんとお話をして今回は基本に戻りメディシンボールでスイングを戻していくことに決めましたよ

両手で3キロのボールを挟みバックスイングを上げインパクトでボールを落としていく作業になります

切り返しで右半身が落ちてるとメディシンボールはうまく飛んでいきません。
一軸でしっかり振っていく練習です


明日はロイヤルカントリーへ行きます
おやすみなさい😴