こんにちは。

今日は雨の日曜日、皆さんはどんな過ごし方をしていますか。


初めての声のブログ


なんだろうな

一人でラジオとお喋りするみたいな


と言っても


いざ喋ろうと思うと


何から話せばいいのか難しいですね。


でも、雨だな嫌だな嫌だなーって思うよりも、雨の日にしかできないことを。

今日は、本を読んだり明日の仕事の準備をしたり

好きな映画を見てみたりとか、ちょっと自分自身で雨を楽しむ、そんな過ごし方ができたらいいなと思っています。


あえて雨の日に傘を差しながら外を歩くのも

私は嫌いじゃないんですけど。


最近ね


友達がシールを貼ってくれて

気に入ってたビニール傘が

お店で買い物中に、他の人が持ってちゃったんですよ。


でも、そこで店員さんが、カラフルなビニール傘を、良かったら使ってください。

って持ってきてくれて、

その中から私は真っ赤な傘を選びました。


赤い傘って何だかちょっとロマンチックと言うか、先日一人で見に行ったソールライターという写真家の作品の中に、赤い傘をさした写真がたくさん出てくるんですけど、ソールライターっぽいなーと思いながら。


雨の日、皆さんはどう過ごしますか


初めての声のブログ、なんか不思議な感じですね。


普段私は大阪出身なので大阪弁をしゃべるんですけどこんな風にしてみるのもいいのかもなーって、今、外を見て、あ!雨止んでるなーって思いながら喋っています。


皆様、素敵な日曜日を。