{62881C91-9CE7-43F0-9899-F905AE407147}

近頃どハマりしている調味料があって。

友人が使ってて、気になり買ってみた燻製マヨネーズ。


ちょくちょく使ってるPRELYにて。
ほんと、セレクトが絶妙な塩梅で、写真も紹介文もオシャレでリズミカルで、見てるだけでも楽しい。


この日は、紫キャベツのコールスローに。
作り方はワタシのinstagramにて紹介しますね。


{BD57E75B-2B9D-433B-BFCC-7E78D5AF7A8F}

{894A924E-19AC-4D82-803D-A53F2B5FDA07}


タマゴサンドに使っても美味!
コクとほのかな香ばしい香りが大人な味わい。



{4132B383-3585-4920-B223-3A774EA0272D}

塗って焼いて生ハム挟んでも良かったなー。


で、ホームパーティーにも登場させました。



{FD9880D5-095C-4E35-BC05-A2D5238A011F}

{01D74F16-BD89-4223-9D3A-0A8EC22DF58F}

生ハムをマッシュルームにぐるぐる巻いたフライ。

燻製マヨネーズが良く似合った!フライにマヨネーズとか最強。



{7BE9E90A-2497-442C-95D5-A5C44C551297}


春巻きにも美味しかった。

カリッと香ばしジュワー。



あと、一緒にコレもPRELYで購入しました。

{9C1CE883-A6E9-495F-B602-1894E0B76679}


HARIOのボトル。

これ、注ぎ口にフィルターがついているから、茶葉をボトルに入れて(耐熱ガラスだからお湯も大丈夫)、湯や水を注いで、そのままテーブルに。
見た目もオシャレだし、暑い日はフルーツインティーもいいなぁーとか。

お客さんが来た日は、お酒のお供にレモンを入れたお水なんかも素敵だなーとか。


{8A1B0F23-5CB3-4BC2-994D-03E0E7E51F46}


先日、我が家の宴に来てくれた友人から貰った茶葉が美味しくて、お客さんにも自分にも、よくお茶を入れてます。

急須もいいけど、この時期はクリアなボトルが清涼感あって気分なこの頃。


{5CCFFD65-A05C-48EB-86A9-0F020EE3D1E7}


友人へのプレゼント探しのついでに、自分用も購入したのですが、こんな感じで紙袋も無料でついてくるのも、ネットショッピングなのにありがたいポイント。


話は戻りますが、燻製マヨネーズ、次はポテトサラダに使ってみよう予定です。

うん、絶対美味しいな。




みやれ




#PR #PRELY #HOMEPARTY