{22C31769-8F91-4849-906E-9B2370AA6190}


著書の中から、お気に入りのカットです。

高山都の美食姿 を作るにあたって、こだわったのは写真。

カメラマンさんは、スタッフさん達と、色々と相談して、田村昌裕さんにお願いしました。

読む部分も多いし、生活感溢れてる平々凡々な内容なので、どうしても写真は雰囲気が出せる素敵なものにしたかった。

でも、ライティングで美しいメイクで、キメて…ってって感じではなく、日常を、その瞬間を切り取ったような、LIVE感のあるものにしたくて。
だから、どこか未完成というか、何かの途中みたいな感じで。

そんなイメージだったのだけど、撮ってくださった写真達は、本当に想像以上だった。


実は、この本は自宅や近辺で撮っていて、だから大変だった。

家具も、一度庭に出したぐらい、大作業だった。笑

狭い部屋に、スタッフさんがキュウキュウになりながら、でも笑いが絶えず、話が絶えず、ずっと賑やかで楽しかった。

この本の製作チームは、そんな仲間なんです。


まぁ、そんな裏を全然感じさせない写真は、まさに田村さんの素敵な腕のおかげです。




{51729BC6-6142-47B2-BA79-687A1CEDA7A6}

{7D705B1A-5FD5-4ECC-B764-4AF90BCDEC83}

{2178E4F3-0282-4177-84D7-3585552BE7F0}

{698BA8EA-4931-40BD-AE73-F5E7C7058C02}

{C1F7BD20-9DBF-4FD5-9E0A-60323CB1909C}


さて、お知らせです。

Instagramでチケット発売日に告知したら、かなりの枚数に達したそうで、もう残りわずかです。
ほんと数枚!!


高山都の美食姿の発売を記念したイベントが大阪で開催されることになりました。


8月5日(土) 14時〜(開場13:30)

大阪 梅田蔦屋書店 4thラウンジ

参加費 2500円(税込)

このイベントでは、お土産もご用意しました。

本でも紹介している、普段から愛用しているコスメのプチサイズ(旅行とかに連れてってください)を詰めたもの、最近ハマっているスパイスなんかも入れています。


トークショー形式で、お相手はこの本の編集者の山本有紀さん。

ゆきちゃんは、ワタシのこと、いろんな角度から見てくれて、鋭く優しく温かく、時に厳しく、でも楽しく愉快に…接してくれる。
ほんと彼女がいたから、この本が作れたんだと思います。
ワタシだけの表現じゃ、こんな風に切り取れなかった。
ほんと感謝❤︎

そんな彼女と色んな話をしたいと思います。
きっと裏話満載です。笑


イベントやる度に思うのが、ここに来て良かったーと集まってくださった方に感じてもらえるものでありたい。

だから、その場にいるみんなで楽しめる会話や空間を作れたらなーって思っています。



なかなかお会い出来ない皆さんと、触れ合える場を作れること、本当に嬉しく思います。


ぜひ、遊びにいらしてください。



こちらからチケット購入も出来ます。


なんだか、この半年はジェットコースターのようだけど、このスピード感が楽しく気持ちいい。

色々あるし、悩みは尽きないけど、ちょっと目線上げてみたら、見える景色がどんどん変わって来ました。


みなさんと素敵な時間を共有できますように。





みやれ