{6965360F-D0D2-4C35-8E69-DE7427051AA5}

ざぁざぁと雨が降る午後、黙々と作業をし、明日の撮影の(お料理企画です)買い物をし、いま食卓で、これを書いています。

いよいよ、今週の金曜日、6月23日に、ワタシが作らせてもらった本が発売になります。

書店によっては、もう今日から置かれているところもあるそう。


誰かの手に渡り、ページが開かれ、その人の中にスーッと入っていけたら、それはとても嬉しいことです。

もしかしたら、最初から読んでも、つまらない人がいるかもしれません。

カテゴリーが美 食 姿と3つに別れているので、当てはまらない方もいるかも。


でも、そんな時は、後ろからでも真ん中からでも自由に開いてみてください。



へぇーっ、今からやってみよかな…と思うようなことが載っているかもしれません。


そう、なんてことない普通のこと。

でも、なんてことないから忘れて、怠けて、ワタシたちは緩んでいく。


たまに、スッと背筋を伸ばして深呼吸するように、いいことを取り入れてみると、自分の中がみるみる浄化されていくような感じになるから不思議。



頑張ろうとせず、ちょっと見てみるかー、やってみるかーくらいが、毎日続けるのにはちょうどいいと思う。



美容も運動も食もそう。


まだまだ人生長いんだから、ゆるーく構えて長く付き合っていかないと。



先日、ひと足先に読んでくれた、友人のはあちゅうこと伊藤春香ちゃんがblogに感想を書いてくれました。





2度も読んでくれたそう。

嬉しくて、ドキドキして、またソワソワした。


ワタシと彼女は生きてきた世界も学歴も言葉のセンスも見た目も感覚も服装もメイクも顔立ちも全然違う。

でも、そんなはあちゃんに、本を読んで真似してみたいことってリストアップしてもらえたことが、この本で伝えたかったことだと思った。


前向きに自分らしく日々を楽しもうとワタシがやっている、ほんの些細な普通のことは、きっと誰のことも背中をピンとさせて顔を綻ばせてくれるだろう…と思う。


ハマる事柄は、人それぞれ違うかもしれないけど、あなたにハマるやり方があれば、ぜひ試してみてほしいです。

1個ずつ、その日の気分で、今日はこれやってみよう!とかのイメージで。


なんなら、立ち読みでもいいです。
(こんなこと書いたら怒られるかな…)

でも、パラパラとめくってみて、ハマる事柄が多かったら、あなたのお家に連れて帰ってみてほしいです。



表紙のこととか、本の撮影はどうやっていたか…とか、その辺はまた書かせてください。



これから、すこし本の関係のお知らせが多くなりそうですが、一生に一回の初の書籍発売!!


ということで、ちょっとだけ盛り上がらせてもらえたら嬉しいです。




みやれ