{19261165-A02C-4308-AA87-AE80DDDF9D28}
やること盛り沢山な週末ですが…

気晴らしというか、楽しいこともちゃっかりと。



ヴィンテージとのお付き合いは、まだまだワタシは初心者。

ですが、ずっと行ってみたかったイベント、東京蚤の市へ行ってきました。


{22888C36-EBAC-4B69-920B-3F88CD85EA7D}

{3C0BA79C-9872-494F-9803-DA10B267FB6A}

{3E589E52-40AA-472E-A0D5-CAFC1AE767C5}

{12C6784F-C465-4270-A11A-B2136D8C7EF0}


家具、雑貨、インテリア、玩具、食器…洋服に本に…世界中で生きてきた色んなモノが集まった場所、ヴィンテージのお祭りです。

それぞれが育ってきた歴史を背負い、また新しい場所で生きていく、それが古道具…古着…ヴィンテージと言われるモノの在り方。

育ってきたからこその味わい風味は、歳を重ねたモノだからこそある渋さ。


ウチの花瓶やお皿、古着もそんなモノが多いです。


沢山のモノの中から、自分のお気に入りを見つけるのは、宝探しみたいで楽しかった!!


{1487E747-36A5-43A4-AF36-24DA620E1750}

{2E600BF6-5764-4DAF-B5AE-CD2019C3AAB7}

500円入場料はかかるのだけど、それでも全然良かった!と思えるぐらい、お店は会場内にぎっしり!!

ものすごい賑わいで、人だらけだったけど、まぁそれもフェスらしい。



{7171BD3C-F516-4558-8D9F-8CF91590D815}


そんな日は、すこーしレトロを意識した格好で。

もちろん動きやすさは前提。


コート→atelier beton

ワンピース→ isabel marant étoile

バッグ→ 3.1 Phillip Lim SHOPBOP で

靴→ converse chucktaylor 70's




{23ACD983-6DD4-4750-9150-39C7938B0D90}


本日の戦利品。

外国のビールのコースターに、ライト、60〜70年代のARABIA、薬瓶(花瓶として)などなど




ちなみに、昨日は雨の日だから出来ることを。



{DA18782A-5504-4F9F-9F46-45A5B0C898F2}


NYで商業カメラマンとして数々の雑誌や広告で活躍していたソール・ライター。

ある日から華やかな世界と隔離し、彼の人生の中で写真と絵を残す生き方を選ぶ。

自分が暮らす街で、彼が切り取った普通の日常は、どこか非日常的で美しく刹那的で、でも普通の風景で。



{837B7B16-CAB5-4AC4-9326-53B44301EE29}


すごく良い展示だった。

少し前にNYに行ったので、このタイミングで見られたのも何かのご縁だなーと。


{926CF8C3-FDD0-4E3D-9821-952E3105F34D}

{2E99F426-778A-4BBE-B02C-6D249592DBF0}


夜は家で餃子パーティーを。

パクチーと豚ひき肉

海老と大葉

2種類の餃子を作ってみました。


どちらも美味しかったし、簡単だから、またレシピ連載で紹介出来たらいいな。



そんな週末。

なんてことないけど、なんか楽しかった週末。



さ、明日からまた1週間頑張ろう。



楽しんでやっていこう。





みやれ