{D03C28EB-29FB-4C99-B3FC-3931B744EEC2}

月曜日の朝の風景。

すこし開いてしまうと書きたい事が沢山になってしまい、何から手をつけたらいいのか迷います。


今日は「お弁当始めの日」だと、台所でせっせとお弁当を作りながら、ラジオから流れてくるお話に耳を傾けていました。


{3A3E5BCB-DD53-44F4-BE9C-56E597FF34B6}


4月も気づけば3分の1が過ぎたんですね。

相変わらず、お弁当生活続いています。

instagram にて、毎日リアルタイムに綴っています。


そして、色々とお知らせを。

桜が散る中、ピカピカのランドセルやカバンを持ったニコニコ顔が眩しい春の日。

新生活を始める方にも是非参考にしてもらえたら嬉しいです。


まずは、北欧、暮らしの道具店のサイト内、読み物の連載コーナーでわたしをご機嫌にしてくれるモノ。 にて取材をしてもらいました。


{D1E9EA95-4A7B-4DC9-BFBE-669C24862571}


ワタシの台所時間をご機嫌にしてくれる相棒たちを紹介しています。

atelier beton のタフなエプロンに


{D1BAC911-D046-4D92-94AA-0B9061C0311A}

{B04E4EF8-B74C-4C6B-9E83-0C345FA9AA2E}


野田琺瑯のバットと保存容器は、作り置きおかずにはもちろん、揚げ物に便利だし

{34712043-4BFE-41DE-A36B-C253A2654E7D}

{E5095E50-842B-42FE-AF4B-D3DF91A0CA97}


プエブコのまな板は、切るのはもちろん、パンや生ハムなどを盛るのにも使えて、2枚持っています。

ぜひわたしをご機嫌にしてくれるモノ。から読んでみてください。




そして…

新しく連載が始まりました。

しかも、ワタシにとって初のレシピの連載です。

{946C6CBF-F420-4262-95F2-738182BA2CAD}

GLAM にて 高山都のみやれしぴというタイトルで、毎週金曜日にアップされていきます。

今回、この連載が始まるにあたり、打ち合わせ、そして我が家で撮り下ろしの撮影やインタビューなどさせてもらって、編集さんの熱意と丁寧なお仕事がとても嬉しくって。

くまなく過去のInstagramまでチェックしてくれたり、ワタシが渡したレシピで実際に作り、気になった点を教えてくれて、それで材料の分量とか修正したり追記したりして表記しました。


簡単だけど、見栄えも良い、ヘルシーでどこか変化球。
そんなレシピたちを紹介していけたらなーなんて思っています。


よかったら、参考にしてみてください。

この春色おからサラダ、お花見の持ち寄りにもオススメですよー。



{F4F51D7C-92FF-4BDC-8C8D-477B3BE38F7D}


そんなワタシ、4月は慌ただしく過ごしています。

撮影したり、原稿起こしたり、自分で衣装集めたり、よく動いてる。

これは、プライベートですが、BIOPLE FESへも行ってきました。

Biople by CosmeKitchenが開催するオーガニックな食のフェス。


{C17EBCF7-1CDB-4C35-85EC-EB548A0A8E54}

{26D16D6F-12DC-43C9-9F4A-426BC3312F87}


オーガニックを食べて聞いて見て知ることが出来る、美味しくってカラダに優しく、オシャレなフェスでした。


{FB85A785-73AA-465F-B1F1-EFAF6FEDDA3B}


{DC224508-EF87-48BF-A0D9-8FB81DD1FB4A}

ここで出会って感動したのが ミラクルオイルのGHEE EASY。

油なんだけどバターのような味がします。

インドのアーユルヴェーダ文化の中で生まれたGHEEは、最も身体に良い油と言われている GHEEでオランダのオーガニック農場で放牧されている牛のバターを使って作られた油は、体に有益な栄養素はより吸収を高め、毒素は弾き出すのだそう。

米粉のパンケーキを焼くときに使ってみたり、今朝はスクランブルエッグにも使ってみました。

香り豊かで少量でもよくフライパンに油がまわり使いやすい!!


そして、美味しいーーー!!

これ、リピート確実だな。



こんな感じで、食への興味も高まるばかり。


ほかにも、報告したいことは沢山なんだけど、またゆっくりと。



今日はこれから1日かけてムービーの撮影です。




みやれ