{B289EE5B-4447-4A6B-9178-D6B5AC44E41F}


大好きなヴィーガンカフェが中目黒と池尻の間にあって、ちょくちょく訪れています。

メニューは全て、ヴィーガンに基づいた、ナチュラルで安心、かつ美味しいお料理。

気さくでお腹いっぱいになれて、そっか、お肉がないんだなーって後で気付くぐらい、満足度のあるメニューばかり。


{55660518-4E8C-4CA7-AAF9-1E50FBD7C567}

{E646407D-5403-4D21-8458-333DF087A992}

{842409E8-EDF4-49E7-9C71-631221A8F273}


昨日はここで、友人のオリーブオイルソムリエのトムと、カフェのオーナーであり、食を自由に企画表現するプランナーの彩子ちゃんと、オリーブオイル会議。

ワタシ、お料理は好きだけど、まだまだオイルの種類や知識については、全然未知で無知。

それで、専門知識のあるトムのレクチャーを受け、アラスカの美味しい自家製パンを、超絶美味しいオイルにつけて食べて、学んでました。


オイルって太るってイメージがあって、けっこー避けてきた今まででしたが、新鮮なオイルはそんなことないし、逆に体にとても良いんですって。


知識とか考えも、常にアップデートしていかなきゃなーと思ったこの頃。



さて、そんなワタシ、30人分のゴハン作ったり、食のイベント行ったり、レシピ考案したり、連載を始まる準備をしたりと…食にまつわるお仕事や出来事が多い日々。


実は、久々の勉強も始めました。


{92DC2F1C-9A3C-49AB-B1B4-8BCB5A4517EE}



ワタシ、ユーキャンさんで、食生活アドバイザーの資格取得に挑戦します。



{1DBC3E16-E1CD-4F41-A0BD-421D663029EE}


テキストを読みながら、10数年ぶりにノートを取ったりしています。

そもそも、高3の頃、進路について考えた時、ひとつの選択肢で、ぼんやりと管理栄養士さんなんて素敵だなーって思っていた時期があって。

それぐらい、食に興味がある、自分の人生でした。


30代も半ばになり、自身の発信にもっと厚みや説得力をつけたいなぁーと思って、新しいことに挑戦することになりました。


よかったら、こちらでのレポートも合わせてチェックしてみてくださいね。





みやれ