{443A0497-5383-450B-9EB4-5C42161BEAED}

先日、ふと思い立ち、タコ焼きを家でしてみました。

と言っても、タコ焼き器もないので、電気屋さんでお手頃なものを調達。

具も、タコ、明太子、チーズ、ネギ、天かすといたってシンプル。


{7D4E9969-7A7B-4D62-9F94-47E02E24921A}


せめてもの、お皿なんかでPOPなタコ焼き感を演出。


昔は、高校が期末テスト終わったり、休みに入る時なんかは、放課後に仲間の家に集まって、いつもタコ焼きパーティーしてたなぁ。

体は不思議なもので、感覚で覚えているんですね。


というか、大阪人なので、タコ焼きは暮らしの一部というか文化です。


コロコロとひっくり返すのも難なくクリアでした。


{5CEF2E5D-9638-408B-8A1E-47AD2EBFCB95}


定番のタコ焼きに、キムチとチーズ、明太子とチーズなんかを合わせて、味が退屈しないように。



{42A67763-39CA-4AFE-970C-30970990D24D}


香ばしくて、生地はふっくらと柔らかで美味しいー!!

油の量も調節できるから、市販のものよりもカロリー控えめなのが、おうちタコ焼きの良いところ。




学生時代以外でいつしたっけなーと思い返したら、映画「女子カメラ」.という作品の劇中でタコ焼きやるシーンがあったんだった。

懐かしいなぁー。



{6E1F8D26-DA00-4D7D-A320-105BDCF46041}



{E1D652D3-5A39-43F7-A294-FBB99E4D8DD1}


楽しかったし、機械も買ったし、意外と手軽にできるから、東京タコ焼きライフ楽しんでみます。





みやれ