{D3ECD685-8829-4B1C-BC9A-1C0DD9FF1DBB}

#ひろみやれ

せっかくだから、思い出アルバム作る感覚でハッシュタグ作っちゃおーって、数年前につけたワタシたちのネーミング。
というか、ユニット名というか。

最近は、お仕事できる機会も増え、自分たちで呑みユニットと名乗る感じになりました。





{EB4F1791-D2A1-42B1-9D77-E4152E4068BE}

{DEFDCF25-3667-47E4-B026-B2F54BC021C5}




宏美の髪が長い時期も新鮮に感じます。


{ADFCD1A0-4EE3-4348-9705-C76C4BCD9E5D}


まぁ、よく食べ


{5395C5EA-AF01-40CF-81D2-6D162867EFB0}


よく呑み


{4CB5CCBB-59FD-4529-B1AB-8F1F3BA0DA68}

{FC4861ED-C9EE-448B-8BEB-691CFDB5D6CE}


よく笑ってます。


{FD3E592E-9EEA-4AA9-A4EB-0434E2DBECAD}




普通に楽しく呑んでたワタシたちが、マガジンハウスから出ている雑誌Hanakoにて1年間まるっと連載やらせてもらったり


去年は、2人で渋谷マークシティの大きな広告やらせてもらったり


なんか、本当に面白いなぁーと。


{6A584FCB-251D-4090-8426-EFA615D90176}


{252BF4FB-B4A7-4971-8A12-7C043F391D2E}


そんな北澤さんは、誕生日の前日も


{A9A5DCF8-99E2-43EA-B9CF-3D79999180B2}



新年早々も一緒に。


{D48161E4-7C82-43B6-9B41-4D3064620DE3}

{2A075850-79E1-49D7-84FC-934AB0F7967C}

マイペース同士、性格も全然違うけど、なんか波長が合う。

打ち合わせなんてしないのに、よく服装もかぶる。ビックリするぐらい。

見た目も違うはずなのに、なぜか似てると言われる。


くっついたり、時々離れたり、たまーにケンカすることもあるけど、「おんなともだち」っていいなとしみじみ感じる存在。


昨日は、2人でやらせてもらっている渋谷のラジオの新年1発目の生放送でした。




{B03C8744-ACBE-45CF-8A3D-06CDFE3127C0}


ゆるーくゆるーくゆるゆるな2人のトーク。

女子呑みが電波に乗った感じというか、まぁくだらない話ばかりですが、少しでもお耳のお供になれていたら嬉しいです。


今年は2人でまた旅したり、そんな撮影とか仕事も出来たらいいなぁー。

窯元巡りとかもやってみたいし。

台湾行きたいなぁー。


そんなことを、番組終わり、サイゼリアにて乾杯しながら、反省会という名の毎日が新年会的ノリで、1時間たっぷり生放送で喋ったのに、全然足りないねーと、3時間ぐらいまだまだ喋り倒しました。



{814DEF8E-1A34-449E-AC2A-81E0987AA951}

北澤宏美さんブログも始めたのでこちらもよろしくお願いします。


30代になって、何が楽しかったって、大事なおんなともだちが出来た。


東京に出てくる前の友人は、幼馴染や高校の同級生など、本当に一生ものであろう存在。

20代は、自分が生きるのに必死で、友達を作る余裕がなかった。記憶も全然ない。


30代は、たくさんはいないけど、大切なずっと握りしめていたい縁の友達が出来た。

しんどい時、助けてほしい時、意地張らず連絡できて、泣けて、はきだせて、そんな存在の大切な人たち。

もちろん、相手のそういう時には、ワタシもすぐ出動する。


心に余裕も出来たのか、自分が大人になったのか、それとも30代ってそんな時期なのか、友達といる時間が楽しめるようになった。


泣いて笑って呑んで笑って、そんな30代も半ば。


シワいっぱい、人生の生きジワ笑いジワ、年輪として刻んでいこうと思います。





みやれ