{E5FCF129-4B62-4010-80F4-369AB5AA3AD0}

今日はゆっくりスキンケア時間を取って保湿をしっかりと。

乾燥肌なので、保湿には20歳ぐらいから精魂込めてます。

2年前から愛用しているスチーマーは冬の強い味方。



 


かなり早回しになってますが…こんな感じです。

{977656DF-6D7F-4BD7-91A6-FBCD453AAF29}

愛用していて使いやすかったのがイプサ。

肌質をチェックして自分のタイプに合ったものを選んでもらえるから、抜群の安定感。


普段の手順だと…

まず、サラッとした化粧水(右側)でコットンをヒタヒタにし、パッティングして、4枚に割いて、30秒〜1分ほどパックします。

その後、真ん中のしっとり化粧液でたっぷりペタペタと保湿。

最後に、強力な保湿クリームで肌を守ってフィニッシュ。


丁寧にしたい日は、この手順をスチーマーを当てながら、やっています。


{84D4DFB3-0E38-49EA-8FC8-BE8C43C3D3D4}

{E909BC39-9FFE-4320-BCEB-28E4763286DA}

{258B1E9B-7A79-4F5C-9E4A-FAF6BAC03382}


年齢を重ねると、頬骨が落ちてくるそうなので、頬骨やほうれい線など、気になる部分をこすらずに、押し上げたり、押し込むようにマッサージして、あがれーあがれーと。

30代は口まわりにも加齢が出てくるので、口のまわりもよくマッサージ。





かなりギリギリな映像ですが、こんな感じで。。


{ADE20564-2AC5-4957-9F53-6DCA7A0C90D5}


お気に入りで言うと、これもかなり愛用しています。

メルヴィータのアルガンオイルと化粧水。

オイルを2〜3滴、化粧水をパシャパシャと手のひらで混ぜて、洗顔後や入浴後すぐの肌に湿布。


この後に、通常のスキンケアをします。

肌が柔らかくなって、その後の保湿の浸透力がとても高まって、ツヤツヤ肌が続きます。

乾燥がひどい時は、スキンケアの最初と最後にもオイルを使ったりするほど。

このオイル、コストパフォーマンスもよくて、かなり使えます。



あとは、青山のサロン THE BOOKのオリジナルスキンケアも肌が抜群に元気になるので、少し気合いを入れたい日に使っています。

保湿力が桁違い。
毎日使うのはもったいないから笑、スペシャルケアな日に。

あのサロンは、内側からも外側からも顔を構築し、コンプレックになっている原因を探るのが、よく当たる占いに行ったみたいな感覚ですごく面白かったなぁー。



{0394523C-80B5-4E61-A28C-8801BD9B5CD9}


30代も半ば、来年にはアラフォー。

当たり前のケアも、質を高めていかないとなーと、色々課題が沢山です。

が、毎日の当たり前を、いかに丁寧に抜かりなくできるか、それを近頃は大切にしています。


酔ってる時は、本当に自分との戦いですが、なんとかメイク落として顔洗って、スキンケアして寝る…ところまではやれてます。苦笑




{22BA5C6F-EA5C-4664-B851-E123C467B460}

{27B7D332-9310-40F3-BCD8-8ADEAA7DD3EF}

{B810D1BE-1A0F-47FF-8081-09D6D16C7AAE}


メイクもヘアも、基本のケアが行き届いていれば、大人のナチュラルもまだまだやれる。

と、信じて、ゆるーく、まぁまぁ真面目にやっていこうと思います。



みやれ