image

 

木曜日は東京でも雪かもしれないとラジオで言ってました。

 

今年の冬はけっこーせっかちな予感です。

 

 

てことで、近頃のワタシ的冬支度を紹介します。

 

チェックのストールはフレジエセレクトの。

 

これ、リバーシブルで使える優れもの。シンプルな装いにぐるっと巻くとかわいい。

 

 

image

 

このジャンパースカートも厚手のウール素材がとても温かく着心地よし。

 

RITA JEANS TOKYOとコラボした妹はんの手がける la Balance の新作です。

 

シルエットがタイトなので大人っぽく着られるのがお気に入り。

 

 

image

 

赤い靴下をタイツやパンツとシューズのつなぎに使うスタイルも最近の自分的ブーム。

 

ZAMSTの5本指ソックスがワタシの定番。

 

シューズはTHE NORTH FACEです。

 

image

 

image

 

この日は全身THE NORTH FACEで。

 

ダウンベストにフーディーを合わせるスタイリングは走って暑くなった時の体温調節に便利、そしてこのパンツもめっちゃ履き心地いい。

 

タイツ1枚ではちょっと恥ずかしいけど・・・でもスリムでほどよくフィットしたシルエットは、都会的なワークアウトスタイルに仕上げてくれるんです。

 

こんな感じの恰好だと、そのままカフェにもヨユーで行っちゃってます。

 

街でも浮かない感じと、クールな感じが好きだなぁー。

 

TNFRUNのウエアがあれば、今年の厳しそうな冬の寒さも、全然乗り切れそう。

 

image

 

そうそう、これ!!

 

近頃、ワタシのバッグに必ず入っています。

 

ソープトピアのシアバターミニブレスインウェルネス

 

全身のカサカサを保湿してくれるシアバターは、植物由来とアルガンオイルで出来ているので、顔周りやリップにも安心して使えます。

 

風邪予防に効果的と言われているユーカリやティートゥリーオイルも配合されていて、爽やかなスーッとする香りは、男女問わず使えます。

 

こて、お値段も手ごろだから、クリスマスや年末年始のギフトにも良さそうだなぁって考えています。

 

image

 

 

こちら、一気に露出ですが・・・・ベアワンピって冬も着たい。

 

スタイリスト安西こずえさん(左の女性)が手掛ける mikomori の展示会でオーダー。

 

タイトなシルエットだけど、スリットも深く入っているし、ブラックでカジュアルな素材なので、気負わずに着られそう。

 

夏だけでなく、夜遊びシーン(あんまりないけど・・・)でも使えるかなーなんて。

 

これからの年末パーティーシーズンにも着てみたいなぁー。

 

 

image

普段は、こういうシンプルなカジュアルが圧倒的に多いワタシ・・・。

 

靴は、先日セールでゲットしたJIL SANDAR NAVYのもの。

 

とても履きやすくって、使い勝手良い。

 

 

image

 

実は、この日にも履いているブーツも、最近のヘビロテでして、こちらもJIL SANDAR NAVYのもの。

 

セールのラッキーに完全に乗っかりの人です。

 

まわりの友人がお買い物上手が多くって、いつも教わってます。

 

こないだから使いだした Shopbopも面白い。

 

ACNEとかAlexander Wangとか好きなブランドが揃っていて、よくセールもしているので、こまめに見ていると、すごくお買い得に購入できることもあって。

しかも、100ドル以上買うと日本への発送も無料だったりして、そういうのもポイント高い。

 

明日からセールが始まるみたいなので、ぜひチェックしてみてください。


こちら、セールの詳細。


Date: Tuesday, November 22nd – Monday, November 28th

期間: 11/22火〜11/28月


$200以上ご購入すると15%off

$500以上ご購入すると20%off

$800以上ご購入すると25%off

 

Promotion Code: GOBIG16

プロモーションコード:GOBIG16


プロモーションコードが使える期間: 11/22火曜 pm9:30(日本時間)〜11/29火曜pm6:00(日本時間)



 

ワタシ、ひと足早く値下がりしてたこのバッグを・・・・買っちゃいました。(届くの待ち中)

 

 

image

 

 

ずっと気になっていたAlexander Wangのミニバッグ。

 

ベビーピンクだから、モノトーン多めなワタシのスタイリングのポイントになってくれそう。

 

SHOPBOP もっとマスターしてお買い物上手になりたい。

 

 

こんな感じでワタシの冬支度すすんでいます。

 

ざざっと紹介してみました。

 

 

みやれ