{D24F81A8-68CC-41A2-9028-4C7488638329:01}

先週末、今週末とホームパーティ続きでした。


近頃は、めっきりお家でゴハンを食べることが多くなり、instagram に日々のゴハンを記録のように載せているのですが、それを見て、ゴハン食べたいって連絡もらったりして、我が家へ友達が来てくれることが増えました。



この日のメニューは…

春巻き

胡麻味噌豚鍋

春菊のチヂミ

彩りグリル野菜

厚揚げの大葉そぼろ挟みチーズ乗せ焼き

ソーセージ



春巻きはワタシの18番の得意料理。

噛んだ時のサクサク感と中身のジューシーなバランスが最高。

具は、豚ひき肉、生姜、白菜、春雨、椎茸などなど。
その時々のあるもので、変化はあるんだけど、餡の味付けはオイスターソースが効いたしっかりめ。


春菊のチヂミも、青臭さがなくなるので、春菊嫌いな方にもオススメです。






{5EC52117-00F9-44CB-9B5A-0771C801659D:01}


メンバーは、夏にみんなで郡上八幡へ旅行したメンバー。


妹の直子はん、美容家の岡本静香ちゃん、静香ちゃんの旦那さま。



{6D6143A6-1CCB-4C2A-823E-E8648E380D71:01}

僕もいてんねん。


{9ADAABBA-C62A-4F96-9299-81A1FCF0135E:01}


(°_°)

忘れてた。

我が家へ初めましてのコロ太も。



{AB79C9FE-96EF-4F5A-B96C-D6DE1FD261BF:01}


美女とコロ太。


コロ太は綺麗な人ばかり見てるから、きっとかなりの面食いだろうな。



そして、、


{2AD67FDD-969C-46F3-8C87-6A2B981EEB47:01}


ここでお祝い!!


{5B085E94-0607-442C-BA92-CF412216CE8A:01}



静香ちゃんの本 ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していくの発売日だったということで、みんなでお祝い。


{BFAEE182-7B75-4EF4-9AF4-63D0C71BE228:01}


静香ちゃんらしい言葉で綴られたキラキラの発信は、きっと読んだ人の心を柔らかく和かにポジティブへ導いてくれそう。


ワタシも本の最後にコメントを寄せさせてもらっています。


ぜひ手にとって見てみてください。



美しい人は、思考も姿勢も真っ直ぐ上向き、でも無理せず等身大なんだと思う。


静香ちゃんに会うと端正な美しさの中に、たまに見え隠れする抜け感みたいなユルさがホント可愛いなぁーって感じています。


出版、おめでとう!!



で、写真撮るのが上手い。


以下、静香撮。


{4BB85FFB-0586-4EE4-A888-561AF990CBAB:01}

{9276166E-89E7-48CB-995B-649B855B232F:01}

{92D9D80D-94EC-4854-A940-5620C000AFC1:01}




そして、昨日も直子はん。


{5504333F-3549-497D-B2A7-32D9606CC308:01}



ちょうど、laBalance の新作のサイズ感見せてくれるとのことで、我が家に集合。


おなじみ敦子も呼んじゃった。



{5E02835E-FDCC-4D80-8680-9726E1CF08D5:01}


海老ワンタン

シュウマイ

野菜の彩りグリル

野菜とチキンのトマト煮チーズグラタン

塩麹豆腐と韓国海苔

菊芋のり塩麹揚げ



初めて作った海老ワンタンはとても美味しく大好評。


うちのシュウマイは、豚ひき肉に干し貝柱を入れるので、旨みたっぷり。
シュウマイもワタシの得意メニュー。


けっこー作ったなーと思ったのに、ペロリと完食。


アイスまでしっかりいただきました。



その後は、la Balance 大試着会!!

どれをオーダーしようかと、ワイワイ盛り上がりました。


どれもこれも本当に可愛くて、着たら更にツボ。


laBalanceの新作、えっと妹とか身内っていう目線抜きで、本当に良かった。



我が家へ来てくれる人いると、自然とレパートリーも増えて、楽しいなー。


近頃は、新しいうつわも増えて、食卓がどんどん豊かになっていく様を作るのが面白い日々です。






みやれ