{EE1467B3-40B3-408A-9179-057B85E4754C:01}


いよいよ発売になりました。

『走るひと3』


創刊号から関わらせてもらっていて、深く強く走るひとチームと繋がっている…そんな気がしています。



近頃では、走るひと×AWA×Amebaが送る新番組『疾走プレイリスト 僕らを疾走らせる音楽たち』も始まって、ワタシはMCとして、ランと音楽の可能性を広げる新しい試みをスタートさせました。


{5A44D237-9204-4A3F-A069-A583433AF550:01}


一緒にMCを務める三原勇希ちゃん

そして、第2回のゲストたった浅見れいなちゃん。



{1983ED4E-171A-4CE9-A917-61C221DE69F9:01}


昨日のゲストはthe band apartの荒井岳史さん。

生放送の後は、走るひと編集長の上田唯人くんと一緒に、原宿の街へ走りに出るんです。



走ることを共有した時、新しい関係性を築けるような、そんな感覚があります。


冬晴の澄んだ空気の中を、色んな話をしながら走り抜けるのは気持ちよかったなぁー。



走るひと3では、プレイリストを共有して走るという体験もしました。


誰かのプレイリストで走るって、ありそうでなかった経験。



三原勇希ちゃんと、DJ MAARさんと。




{E0356E9A-899F-4BAE-A0C8-6666AF28E5D8:01}



ウエアはPUMAの新作着ています。


{C9EBA445-CC5F-4FBD-ACE8-17560FD07B03:01}


この雑誌は、ただのランニング雑誌じゃない。


出るひと達に、個々のオリジナルのエネルギーがあって、それぞれに走る理由がある。

それが、みんな1人1人違って、それが臨場感たっぷりに伝わってくる。


発せられている言葉が熱いんです。



たぶん、それは、出ているひと達の熱さもあるんだけど、創刊号から関わってきて思うのが、作るひとが熱いから、だからその言葉をLIVE感を失わずに伝えてくれるんだろうなーって。



時にずっしりと、時にしなやかに、時に軽やかなステップを踏んで踊るように、表現豊かに、その人の想いを言葉にしていて、読んでいて、たまらない衝動とか躍動感があるのは、そんな言葉のおかげだと思う。


ワタシは、走るひとを作るひと達がすごく好きだ。

自分も走るひとに出て、けっこー濃密なインタビューを受けたりするんだけど、それ以上に、作り手のみんなが、ワタシ達以上に熱かったり、ワクワク少年みたいだったり、行動力があるから。



走ることが好きなひとにも、音楽好きにも、好きなことを探しているひとにも、読んでもらいたい、そんな雑誌。


今回も豪華ラインナップです。


水曜日のカンパネラのコムアイさんが表紙。

裏表紙はUVERworldのTAKUYA∞さん率いるPRIDE RUN。

俳優の大東駿介さんや、AKB48の永尾まりやさん。

10-FEETのTAKUMAさん、平井理央さん、橋本塁さん…etc



{BF72A19E-9F33-452E-BE80-D1BA89EA8ADA:01}



なんていうか、ぜひ手にとって、中をペラペラめくって、見て読んでほしい。


写真もね、カメラマンさんがランニングシューズ履いて、誰よりも汗だくで、一緒に走りながら撮ってくれるんです。

しかも、フィルムなの!!

だから、現像するまでどんな写真になっているか分からない…。


ブレも躍動感。

ほんとに、疾走を感じる生きた写真、フィルムならではの質感は、ぜひ自分の手でめくって見てほしいな。




{529A180E-9354-4267-ACD6-05132A75CA5A:01}

{70E42B97-5C51-465D-8214-17EE0255A771:01}


ワタシのページは…


こんな感じです。



{BBBF36A6-31E2-4FFC-95A2-2ACC09B86C86:01}


けっこー出ていて


{8338C409-BE0A-4C79-B6D9-BC74FFB48810:01}

{E292731C-78B6-4719-9FDD-1DC6CFF3ECA5:01}


どの企画も、すごく面白かった!!



走っているからこそ、走ることを続けているからこそ、見えてきた景色があります。


世の中には、きっとまだ見ぬ世界が沢山ある。


それは、自分が一歩踏み出して、拓いた時に、初めて出会えるものだったりするのかもしれないな。


ワタシはそんな風に思います。



運動音痴だったワタシが5年も続けていて、いまは生活の一部になっている、走ること。


この本では、他者多様の走る理由がしっかり見えて、ワタシにもまた刺激になりました。




走るひと、全国の書店やAmazonなどで買えるので、よかったら読んでみてください。




みやれ