ビールが美味しい季節です。

夏!と思いがちですが、乾燥している寒い時期に暖かい部屋で、喉に流し込む冷たい炭酸の刺激ったら…至福です。


近頃の冬の色々を。


{A8754F53-1606-4377-BD4F-535C54BC5F9E:01}



今年の冬に新しく仲間入りしたコートはJILKYのもの。

ドロップショルダーや上質な生地の感じがとっても上品。

かなりお気に入りです。

こんな風にニットワンピを合わせたり、普段はデニムに合わせることも多いかも。

カジュアルコーデがコートで引き締まる。


{18C007C6-FB88-4B3A-B3E4-759AB87AD6DC:01}




コート→JILKY

ワンピ→ENFOLD
 
ブーツ→CELINE

バッグ→SAN×NAO



{610AD27D-F755-4C33-9112-5D6D17119995:01}


これも、おニューのコート。

TONALのものです。



{C0D3335A-9644-485B-9616-C0C2984227D2:01}

アリス色のブルーが美しくって、あえてのビッグサイズが今年っぽい。

軽くて着やすいのも良い。

グレーとの組み合わせが自分好み。


{F13FA5E7-C26F-4C53-A961-DE6A7364BD88:01}


コート→TONAL

ニット→NERGY

デニム→FilltheBill

バッグ→SAN×NAO

靴→CONVERSE


そんでもって、本日直子はんとお揃いでした。

以心伝心というか、ツインズテレパシー的なものが子供の頃からよくあって、大人になった今でもそういうことはしばしばあるんです。




ここのデニム、ワタシがお気に入りで履いていたら、直子はんも同じものを購入。


{238656FD-EEEA-4846-9321-7C7F3B4EDAFB:01}


こういうシンプルコーデ、似合うようになってきたのも、歳を重ねてきたってことなんでしょうね。


ふつうになりすぎないように、小物やメイクでアクセントつけるのが小さなこだわり。



あとは、サイズ感。身長高くないので、バランス悪く見えないように気をつけています。


最後に、先日ネイルチェンジしたんだけど、ものすごーく気に入っています。


すこし前に人生初のジェルネイルをしてから、便利さと綺麗さに今更の今更トリコになりました。



{9FE78A7A-AA01-4E94-BB1A-796247974F4C:01}

グレーはオリジナルの配合で色味を作ってもらい、ダスティーなカーキと合わせて、片手ずつ色を変えました。

ちょっとダスティーにするだけで、色が違ってもチグハグ感が出ないのがいい。


そして、ワタシは普段あまりアクセサリーをつけないので、3本の指にパールとスタッズとゴールドでデコレーションのデザインを入れてもらいました。

立体的だから、ほんとにアクセをつけているかのよう。


{71D09871-7D31-4FAE-9EA4-8FD15864B12E:01}

{82CDA8D3-9A23-4662-9118-019D184AF240:01}


全体的にグレイッシュなトーンになる冬が、ワタシは昔からけっこー好き。


Cachetteで今回担当してくれたのは斉藤さん。

ありがとう♡




冬支度もウキウキしながら、進行形です。



みやれ