{DE516ABA-D2D9-4991-B0C4-C30DBFE886D6:01}


へへへ。

あっという間の時間だったけど、大阪に居ました。


家族の一大行事に大阪でも東京でも駆けつけるのは、高山家の定番になりつつあるのかな。


昨日はうちの母の素敵な日でした。



{0AD39AA8-DCF5-47B6-94F8-AA4897C8E6F0:01}


母の会社の創立10周年の記念パーティー。

社員さんの家族も含め、けっこーな人数の前で司会進行を務めるのは父。


それが、父の司会上手くて、ちょっとビックリした。。


母の挨拶は、可愛いさと強さが共存していて、自分の母ながら、魅力的な人だよなーと思ってしまうほど、しっかりと想いを言葉にしていた。


そんな両親のやり取りを見ながら、妹とワタシはケラケラ笑ったり、色んな人に挨拶したり。


{E34F6A0C-F548-4A8D-8B24-BAD15838F2A2:01}

{89E5F9B6-F387-43FF-8BBB-BAEC6431000D:01}




ちゃんと話はしなかったけど、感じていたことは同じだったと思う。



母と父への尊敬と、2人の愛のカタチが娘から見てても、微笑ましくって素敵だなーって。


34年間連れ添うって、こういうことなんだなーって思った。



夫婦だけど、最初は他人。

喧嘩したり、色んな壁があったり、たぶんしんどいことのほうが多かったかもしれないけど、2人で34年間連れ添い拓いてきた。

娘2人をしっかり育ててきた。


両親が結婚し、子供を産んだ年齢を越して、その凄さと感謝は年齢重ねるごとに感じます。


こんなこと、公の場で書くことじゃないかもしれないけど、でも素直に自分の両親カッコいいなぁって思ったし、学ぶべきところ沢山あるなーって。



妹とも、年々仲良くなって、2人姉妹の楽しさ満喫しています。

好きなものも似ていて、妹のほうが感度高くてオシャレだから、いっぱい刺激も影響も受けていて。

どっちが姉やねん!ってなるけど、近頃はそんなことも気にしなくなってきた。


困ったり悩んだり、泣いてる時は連絡して相談するし、いつだって応援している。





{55BF26B2-9E35-447F-ABDE-79BF2156C487:01}

{425FAA78-5C2C-4394-9AA1-45B84FAC336D:01}


似てるようで似てない。


あ、忘れちゃいかん。

うちの大事な家族。太郎も。


家族みんなに癒しと幸せをありがとう。



{F2D810B8-B8B1-411B-847B-7DB2ECD4589F:01}



そして、今日は父と3人で映画館へ。


{E1026448-817A-46E4-AEA1-D1FD1CEF616D:01}



お正月も全員が集合すること滅多にない、へんてこりんなカタチかもしれないけど、うちはみんな仲良し。

この家族のカタチ、すごく気に入っています。




さて、東京へ。

来週もバタバタと詰まった日々だ。


両親の頑張りを見たら、負けてられへんなーって思ったし。



自分の場所も幸せも、自分の手で切り拓いていかなきゃね。





みやれ