{C23E75EE-5990-4F9D-B5C1-9A5EBE9C4CB9:01}

先日、魚沼産コシヒカリの新米をいただきました。

ってことで、新米を食べようの日の献立。


炊きたての新米

秋刀魚の塩焼き

ほうれん草のおひたし

シラス

シメジとナスのジンジャーオイスター炒め

アスパラガスの胡麻マヨ和え



炊きたての新米は宝石のようにピカピカに輝いていて、甘くて味がずーっと口の中に残る。

噛んでも噛んでもずーっと美味しい。

食べて思わず声が出ました。


{89269D03-3AED-489F-8D6D-EB9CA7EA4030:01}


あー。幸せな贈り物。

ありがとうございます!!




なんだか…面白そうな方だな…。





{E6BABDF3-14FA-43AA-90FE-DFC325F075C0:01}


なので、嬉しくって朝食も和食率が上がったり。

目玉焼き予定が、フライパンに卵を落とそうとしたら、まさかの凍っていたので、崩してシラスかけて誤魔化したら、とっても美味しかった。



{2101198F-30D1-4DE2-BE09-0D7FB1A5218D:01}

たまごサンドの朝。

この日は、時間がなかったんだけど、それでも食べたい朝ごはん。

食いしん坊の譲れないこだわり。


たまごサンド用の卵サラダはマヨネーズと塩、ひとつまみの砂糖で味付けが好き。


{0F2FC198-3848-48EE-926A-917BAF85813B:01}

1人呑みしよかなーと思いつつ、スーパーに寄って欲求を抑えた日のごはん。

湯豆腐にはクレソン入れるのが好きなんです。

ポン酢は旭です。大阪出身なもので。

少し値は張るが、美味しいんだわ、旭ポンズ。



{332AA7CC-67FC-4620-9BCC-BB0EDE846A41:01}


湯豆腐の昆布と野菜の良い出汁をベースにお味噌汁。

なんて贅沢な自然の味なんだろう。


朝から魚焼くと、ちょっとだけリッチな気持ちになりますね。

昨夜のスーパーで安かったんです。1切れ100円。



凝ったことは少ないけど、毎日のごはんがワタシを作る。


おかげで最近とても体調がいい。


というか、食べているのに、よくスッキリしたねと言われるのは、たぶん近頃の生活のおかげなのかも。




{8AE860F4-0A91-45BF-A970-A8A9B9EFDBED:01}



あ、今日はランチ難民になりまして、、

クリームパン食べました。


菓子パンを食事として食べることは、ここ数年していなくて。

同じカロリーとるなら、おにぎり2個食べたい派です。


でも、久々に食べたクリームパン美味しかったな。





{9F1EDD35-0530-46F4-87A6-47C200FE270F:01}


おニューのシューズで8.9km走ってきました。

PUMAのIGNITEシリーズにニットが登場。

ニットのフィット感が気持ちよくって、1周追加したほど。

快適な走りになりました。


落ち葉をガサガサ音を鳴らして走るのって楽しいね。




{1E261252-6B03-4C53-9908-BFD036CDF221:01}


散歩はニューバランス。


食欲の秋。
 

食べたら動けばいい。

そんな風にしていったら、気持ちも体も楽にスッキリしました。







みやれ