{9842829B-BE35-4CBD-A048-79446CEC519B:01}


ちょっとだけ久々の休日。

お稽古も仕事もなかったので、近所でのんびり。


{03B4CEE4-B7B7-4F05-93C3-92B097295BD9:01}


チェックガウン→used

Tシャツワンピ→MXP

パンツ→DHOLIC

バッグ→SAN×nao

サングラス→RayBan

ハット→不明

靴→converse


メンズのスタイルをそのまま真似してみた。

拝借した大きめの古着のガウンも、袖まくりや他をコンパクトサイズにすることでバランスよく。

{95C06E22-234A-4838-9A00-66F71BABF70A:01}

そして、近頃お気に入りのお店D&DEPARTMENTへ。

少し前に引っ越ししたので、行きやすくなったのも大きな理由。


ランチは初めてだったけど、デザートまで食べちゃったぐらい美味しかった。

こだわりのある丁寧な味で、特にドライカレー美味しかった!!


{821A2670-972F-46E5-8BB2-62CCEE2D093D:01}


(お腹空いてて、写真を撮るのも忘れて食べちゃいました…。)


でも、実は…本命はここの2Fのショップ。


永く愛せる良い物だけを揃えたラインナップは、くらしの中でタフに美しく活躍してくれそうな名品ばかり。


きっと、生活を丁寧に真っ直ぐに刻んでくれるんだろうなー。

職人さんによる手作業の繊細さや、素材の匂い、手触りを確かめながら選ぶ時間は、ネットでは出来ないお買い物の醍醐味だなーって感じました。

行くたびに、普遍的なシンプルな魅力に素敵だなーってときめくんです。



で、今日はたまたま益子焼きを集めた期間中だったもので…

出会ってしまった。。

いや、不意打ちの再会でした。



{A995BE8A-F6BD-4187-A191-72FAFC818DD2:01}


我が家でもヘビロテで愛用している益子焼きの作家佐々木康弘さんの作品。

こんなところで会えるなんて!!

と、恋の電流が流れたみたいになりました…。



一期一会なんです。。

てことで、こちらのお皿を購入しました。


少しずつ少しずつ好きな器が集まっていくのが、日々の小さな楽しみで、使うと更にそれが膨らむのです。



{A834FF68-C441-4C7B-9685-7D9F05ECFBF5:01}


そして、少し風変わりな最近お気に入りの本屋さんへ立ち寄り…


{31F9CAF0-EA98-4C34-84A8-9ED643550621:01}


雨予報だったのに、こんな夕暮れオレンジに出会えた小さなラッキー。


{143EEAEA-1DA1-42D2-A9DC-4A47E1A7B622:01}


見上げた空はハッとするほど鮮やかで、秋の歩みをしっかり感じられた。




{01FB70BE-5720-40E5-810A-D409EC590DCE:01}


外では猫が騒がしい。

虫の声が涼やかだ。

カーテンが時々大きく揺れる。

そんな秋の夜。



さて、明日からまたバタバタ動き出す。


流れにしっかり乗って進んでいこう。





みやれ