{AC5FFAEC-5D44-4B6B-8959-6B7D1DBD70D1:01}


小学生だったあの頃のワタシに戻ったみたいでした。

1992年に公開された『ジュラシック・パーク』

図鑑や博物館でしか見たことなかった恐竜たちが大きなスクリーンで迫力満点で動き出す。

夢とロマンが詰まった物語に、少年少女だけじゃなく、大人もみんな興奮していましたよね。


続編もいくつか上映されてきましたが、2001年の『ジュラシック・パークIII』から14年の時を経て、日本でもこの夏『ジュラシック・ワールド』としてあのシリーズが公開となりました。


先週から始まったので、もう観られた方もけっこーいるのかな…。


ワタシ、この公開をずーっと楽しみにしていて、どうせなら…と密かな憧れがありました。



それは、この作品を4Dで観たい!!と。



でも、まだ4D上映で観られる映画館は多くなく、公開したばかりだし…と半ばダメモトで探していたんだけど、タイミングよくレイトショーの時間で予約が取れた!!
ので、昨夜はTOHOシネマズ六本木ヒルズへ。


{93E740BD-0C87-450D-96F1-F36656A4FE2B:01}


4Dって凄いですね。

ワタシなめてました…。

もはや、アトラクションです。

しかも、2時間以上ずーっと乗ってるアトラクションなんて、今まで経験したことなかった!!


揺れる、臭う、水かかる、光る、風くる、もぉ大変です。

いちいち反応してしまうのはワタシだけじゃなかった。


至る所から、歓声や驚きの声があがってた。


{0117EC50-9209-4BB4-B852-BBDC63D5D2E9:01}


ポップコーン抱きしめてますけど、始まったらこんな風な状態は難しいです。

揺れるから、体もビックリして大忙し。



そうそう、内容ですが…。

期待を裏切らない展開!!

まぁ、お決まりっちゃお決まりだけど、それも笑えたり、やっぱり興奮してしまう、さすが!な感じはあります。

すごかったのは、CGの進歩。

驚きの美しさと迫力。時代背景も今っぽくて、リアルと夢の共存だった。


4Dの体感的興奮と映像の迫力で、まるでこの島に居るような感覚で終始観れました。


アトラクションやエンターテイメントとして考えると、4D上映は、すっごく面白いシステムだなーって、初体験した素直な感想です。



{302DB8C9-A9EF-481D-8C2D-A1344BE78302:01}


{BDC784CC-3B9D-493D-9C99-EF25FD7086EF:01}


少女の頃、スクリーンに感じたトキメキがここにはちゃんとあった。

是非、家族や友達、恋人とワイワイ観てみてください。



超大作好きな方には、是非とも映画館での鑑賞(3Dもしくは4Dで)をオススメします。





ちなみに、先日は『TED 2』の試写会へ。


こちらも、前作から大ファンなのですが、今回も下品!でも笑えるし、キュートで憎めないTEDの行動が最高でした。


この日は、宏美を誘って行ったのだけど、実は彼女はTEDの本性を知らなかった。(かわいいクマだと思っていたようで)

ヤツの破壊力に笑って引いて、でも癒されたようです。笑


こちらは、あまり付き合いの浅いカップルや家族とかではオススメしません…笑。

観たら、きっとR15の意味がよく分かると思います。。
(エッチなシーンもバイオレンスなシーンもあまり出てこないんですが…R15指定。)


{7F28C1D8-C3BB-4A62-91C9-0770F77E59A2:01}


『TED 2』は8月28日から公開ですよー!!



{B6DF5CD3-2835-4D03-B247-04709F8CCA65:01}


昨夜、映画館を出て歩く六本木ヒルズは、なんだかちょっぴり大人ムードで、デート気分が嬉しかったなー。




みやれ