image

夏の黒って、重くなりがちなんだけど、けっこー好き。

花柄のマキシドレスに無造作ヘア、ほぼノーメイクのバランスは、ちょっと今年の新しい発見。

やってみたら、意外とありでした。

年々、似合うものが変わってきて、好きなものと似合うものにもギャップが生じてきたけど、そういったことで知れる、新しい出会いもあるから、まぁ悪くない。


そして、久々にフサフサになりました。

image

image

アイメイクなしでも、この目ヂカラはやっぱり嬉しい。

3年ぶりのこの感覚。なんとなく女子感が増した気がして、ウキウキそわそわした。


image

image

image

10ミリの長さの毛を上は160本つけています。

担当はもちろん・・・・・・我が妹!!直子はん。


image

ワタシは彼女の技術を、身内目線一切抜きにしても、素直に素晴らしいと感じていて。

ただ付けるのではなく、その人がイチバン魅力的に見えるお手伝いをしてくれるような施術は、さすが!!だなぁと。

技術だけでなく、センスや美的感覚、ファッション要素もしっかり入っているエクステはここ以外、なかなかないと思います。

ワタシは渋谷店にお世話になっているけど、池袋や銀座、大阪にもお店があるので、興味がある方は是非。


Fraisier


女子力アップの情報いっぱい載ってます。



アクティブに遊びたいし、汗いっぱいかいたり、海や川やプールも行きたいし・・・・って考えたら、楽チンなのに可愛くいられるエクステは、真夏の強い味方かも。


image

今日のメイクもアイラインもマスカラもなし!!なのに、この目ヂカラは嬉しい。

メイク時間もほんとに短縮されるのも・・・・正直ありがたい。


そんな今日のかっこう。

image


Tシャツ→Hanes

マキシスカート→vintage

リメイククラッチBag→Fraisier select

サンダル→Teva

サングラス→FACETASM


image


image


ギャザーたっぷりのひらひらマキシは、シルクの光沢感と絶妙なボリュームがお気に入り。

Tシャツやサンダル、クラッチでカジュアルダウンさせて着るのが自分好みのバランスです。

ちなみに、Tシャツは袖をロールアップして、トップをできるだけコンパクトにまとめて着るのが、ボリュームマキシの時にも出来るだけバランスよく見せたいこだわりポイント。

image


暑さを忘れるほどの美女姉さんたちとのランチも楽しかった。

ブランディングディレクターの行方久子さんに、Nstyle 編集長のノリちゃん!!

そして、今週は三日連続で会ってる敦子!!!!


今度はお酒片手に、もっともっと語りたい!!!!!!!!!



今日、二人が黒を着ているのを見て、なんだか夏の黒ってかっこいいし、媚びてない可愛さがあって、素敵だなーと思ったのでした。(←影響されやすい・・・・。)






みやれ