生の表現が好きです。

この場所でこの人たちの、このお客さんで・・・・きっとその組み合わせは、その場限りでしか観られない。

このスペシャル感がたまらないのです。

ちょっとだけ荒かったり、ブレてたり、息遣いが聞こえたり、生ならではのハプニングや目の前で繰り広げられる躍動感やドラマも良い。


完璧もかっこいいけど、ちょっと欠けた生ならではの表現がたまらなく好き。

生のそんな呼吸や刹那を感じたくって、ワタシはLIVEによく行きます。


まぁ、生放送もやっている訳で・・・・・

2010年~2014年まで東京FM『RADIO DRAGON』にて、そして2015年の今年は新しくJFNのお昼のワイド番組『face』にて、生の番組を進行しています。

これも生の表現。毎回毎回、反省も喜びも興奮も爆笑もある。


そして、この秋、またまた生の表現をお芝居でやります。


image

舞台に出させていただくことになりました。

『さくら山荘 こけら落とし』

原作は世界的に有名なベストセラー作家アガサ・クリスティ「ねずみとり」


伯母からの遺産の旅館をリフォームして、オープン初日のさくら山荘。

おりしも季節外れの雪が降り。そして、悲劇が舞い降りる・・・・


どんな展開になるのだろう・・・・・。

脚本の仕上がりを今は待っているところです。


image

共演させていただく、今公演のプロデュースも務める川口真五さんはじめ、俳優陣はみんな初めましてなんです。

どんなチームになるんだろう。

ワタシ自身も不安やドキドキワクワクでいっぱいです。


『さくら山荘 こけら落とし』

【日時】 
2015年9月29日(火)~10月4日(日)

【劇場】 
中野テアトルBONBON

【料金】 
4,500yen(全席自由席)

8月1日 チケット発売開始

【お問い合わせ】 
スケルトンカラー TEL:03-6427-3846(平日12時~17時)
            MAIL:skeletpncolor@gmail.com



夏の終わり頃から稽古に突入です。


ちなみに、これはチラシ撮影のオフショット。

image

靴を履いて、ヒール履いた想定での洋服のコーデだったのだけど(テーマは白シャツに黒いパンツかスカート)、本番はまさかの裸足・・・・・・・。

ああぁぁ・・・・。
想定外だった・・・・・。

ちんちくりんなのがバレる・・・・・・・・・・・・・。


でも、ポスタービジュアルもとってもかっこいいものになって、ワタシも好きです。


image


先日、長年の友人あやこと呑んだ時に早速チラシ手渡ししてきました。

去年の舞台は地方公演のみだったので、今回の東京はやっぱり嬉しい。

みんなに観てもらえたらいいな。観てほしいな。



にしても、今年は、なんだかとっても動きのある年な気がしています。

仕事もプライベートもかなり流れが速くなっている。

良い流れも悪い流れも、自分次第でどんどん変えていける。

うまく乗るか楽しむか乗り越えるかは自分次第。

真っ直ぐ前見て、自分らしく進んでいけるといいな。


image

暑くて暑くて鼻の下によく汗かくワタシは、まるで夏休みの小学生のよう。

まさかの吹き出物が出来まして、トホホな7月の終わり際。


image


夏いです、2015。

冷やし中華を欲する季節ですね。


きっと、9月の終わりには鈴虫が鳴いて、夜風が心地よいでしょう。

その頃にお会い出来ることを楽しみにしています。



みやれ