image

夏は重いのはゴメンです・・・。

ラクに軽くゆるくいきたい。


ってことで、今年もワタシ流の夏顔の作り方紹介します。


image

ベースはこの2つを混ぜて使います。

日焼け止めはアクセーヌのマイルドサンシールド。

愛してやまない、10年以上使っているアクセーヌの日焼け止めは敏感肌でも使える優しさが嬉しい。
ほんのり色づくので顔のトーンを少しアップしてくれます。

それに、年中使っているRMKのコントロールカラーの01 Silverを混ぜて使います。

すると、透明感が出て、自然なツヤ感が出るんです。

image


日焼け止めとコントロールカラーを2:1の割合で混ぜて顔に塗ります。


image


そして、クマやくすみの気になる部分は、年中愛用、これ以外のコンシーラーはここ何年も使っていないほどお気に入りのCOVER MARKのコンシーラーでカバーします。


image

目の下とか

image

小鼻にポンポンとたたくようにしてのせると、固めのテクスチャーなので、よれずにしっかりフィットするんです。

image

次はチークです。

最近気に入って使っているのは、SUQQUのスティックチーク。

少し前に秋冬の新作発表会にお邪魔した時にお土産でいただいて使い出したら、めっちゃ良い。

※新作は8月7日に発売されます。


これついてるの?くらいナチュラルな色づきが、肌の自然な血色と立体感を作ってくれます。

image

そして、その上からお粉を。

image

すすめられて使い出したTIME SECRETのパウダーが、プチプラなのにすっごく優秀。

細かい粒子が肌にしっかりフィットするから、ナチュラルに毛穴やくすみをカバーしてくれる。

サラッとした質感なので、べたべたしないし、夏にも軽くて良い。

UVカット効果もあるんですよー。

image


近頃のチークはダブル使いがワタシの中では定番です。

image

真ん中にのせて、頬骨に斜めにブラシをいれるように重ねます。

これまた、SUQQUの新作のチークがお気に入り。

2色を混ぜてふわっとさらっとのせると、ナチュラル可愛い質感に。


image


こんなベースメイクのアイテムたちが、ワタシのデイリーメイクの基本です。

ファンデーションは相変わらず使わない派。

素肌の持つ自然なツヤを生かしたメイクを心がけています。

崩れないし軽いから、肌への負担も少ない。


あ、ちなみにアイブロウもずっとリピート買いしているKATEを眉毛の隙間をちょっとずつ埋めるようにパウダーをのせています。


image


image

軽めでも、手抜きはしない。そんなベースメイクだと、アイメイクしっかりしていなくても、「すっぴん」感は出ない。

むしろ、夏の暑くて強い日差しの下では、軽いほうが映える。


image

よかったら、アイテムや使い方などなど参考にしてみてください。


image


どしゃ降りだった雨が上がって、青空が出てきたので、近所でランチ。

image

今日は「ぐわし」スタイル・・・w (楳図かずお先生的な・・・・)

ボーダーハイネック→RITA JEANS TOKYO

サロペット→<6>BEAUTY&YOUTH

バッグ→fraisier select

サンダル→BIRKENSTOCK EVA

サングラス→FACETASM


image


晴れてきたのが嬉しくって、お花屋さんへも寄り道。

今回はこんな感じのセレクトにしました。

ちょっとヴィンテージ風味の色合いのバラに野草的なアザミたちを足したこのバランス、好きだなー。


きっと、この雲の向こう側には真夏の空がスタンバイしてる。

もうすぐ・・もうすぐだ。



みやれ