{D9928213-805D-4737-A060-BE4DAD4BBBDF:01}


週のはじめの雨はちょっぴり憂鬱。


まぁ、やだなーやだなーと言うのは簡単だけど、それをどう変えるか、どう上手く付き合って過ごすかは自分次第。



{412E8505-2FC8-44C7-8927-F5F305857709:01}


そろそろ枯れ出した紫陽花も、ここはラストスパート!!

こんもりと咲き誇って、雨露で一層艶やか。

雨の日にこそ、紫陽花はよく映える。



{829F9747-9295-493A-BF8D-794AED37A4DB:01}


先日購入して、すでにヘビロテしているウォッシャブルなビルケンのおかげで水たまりもへっちゃらです。


シャツ→JOINTRUST

Tシャツ→MXP

パンツ→DHOLIC

サンダル→BIRKENSTOCK

メガネ→RayBan


いつもは家で明日の生放送の準備をするのだけど、今日はなんとなーく外で。

雨だから、なんだか気分を外に向けたくて、ゴハンも仕事も全部外だーって、出てきました。


{F8B87910-CA5A-4FA8-B840-7327A63058D9:01}



せっかく、図書館の側にあるカフェでランチしたのに、肝心の図書館は、まさかの休館日…。


テクテク散歩がてら、少し足をのばして別のカフェへ。



{38E7A6E7-A210-4EC0-AF54-C8EC5C6D61E2:01}


ここでは、せっせと原稿を準備。

毎週火曜日のパーソナリティーをやらせてもらっているラジオ番組「face」では、ワタシのコーナーが2つあるので、毎週そこのパートだけは完全に自分主義。

5分でどんな風に喋ろうか考えて、曲を当てはめて、お話の流れを構成する時間はとっても好きな作業。


{CDD231CD-B93D-441F-B367-8BC79B002FCA:01}


内容は、明日13時30分から生放送のfaceにて。

お楽しみにー!!



{630DB3E9-1AA9-4DE4-A1F5-C2C00342E378:01}


で、作業がひと段落したので…


お楽しみ時間。




{D0BFAED3-69FA-4DAD-934F-5DE2336251ED:01}

大好きな漫画『いつかティファニーで朝食を』の新刊を読みます。

オシャレだし、美味しそうだし、なんか自分と同世代の微妙な悩みや境遇が描かれていて、ほんと面白い!!


ドラマ化ってことで、どんな風に映像化されるんだろうって期待が高まるなー。



{3A72D539-7718-498B-BAEA-5A704998BB02:01}


雨だからこその過ごし方は、意外と悪くない。


はやく梅雨が明けてくれるといいんだけど、もう少し先なんだろうなー。。






雨の日にしか見えない景色も、聞こえない音もある。

それはそれで、まぁありかーなんて思うワタシの月曜日。




みやれ