image

子供の頃から10代の終わりくらいまで、ピンクばっかり着てたなぁ・・・・。

そう、実は、けっこー可愛いテイストが昔から好きでした。

でも、ワタシの見た目で”可愛い”は、なんだかトゥーマッチになってしまうのです・・・。

可愛いを入れるバランスは、身長や体系、顔の雰囲気、キャラクターや年齢によっても違うんっだろうなー・・。


近頃は、シンプルなコーデに小物でアクセントをつける感じがワタシの定番になりつつあります。


image

image


トップス→MUVEL WORKS

デニム→Used Wrangler


サンダル→CHEAP MONDAY

ハット→Cher

クラッチバッグ→Fraisier SELECT


実は、このバッグが最近のヘビロテアイテムでめちゃくちゃお気に入り。

image


ヴィンテージスウェットを丁寧に裁断して、後染めして作られたリメイクバッグで、世界でひとつだけってのが良い。

しかも、サイズ感が絶妙で、荷物もけっこー入るし、入れててもゴワゴワしないのも良い。

ワタシは遊び心のあるプリントを選んで、古着の質感が楽しめるものにしたんだけど、もっとシンプルなものとか、大胆なものとか、一点ものならではの、ひとつひとつの個性も光るんです。

カジュアルなバッグだからこそ、シンプルなコーデとか、ワンピースみたいにちょっと女子っぽいスタイリングの時のハズしに使ってもGOOD!!!


実はこれ、妹の直子はんとオソロイなのです。

直子はんは、もっとシンプルなタイプを愛用していて、そっちもめっちゃ可愛い。

image

詳しくは彼女のブログを参照してください。


image

image

ほんと、夏のシンプルなコーデにキャッチーなアクセントがついて、かなりヘビロテしてる。

ユニセックスで使えるので、彼と共用できるのも嬉しいポイント。

ちなみに、ノート型PCも入るサイズなので、けっこー荷物がある方でもいけそう。


image


Fraisier SELECT わが妹ながら、抜群のセンスのセレクトで、ワタシもふつーに連絡したりポちっとしたりで買い物楽しんでおります。


よかったら、チェックしてみてください。


簡単にみんなと同じスタイルが出来ちゃう今だからこそ、自分だけの世界にひとつしかないアイテムで差をつけたいし、そういうアイテムや姿勢を大切にしたい。

きっと、そんなアイテムはずっとずっと自分を作ってくれそうな気がするし。


このバッグ、ワタシの好きと想いが詰まった世界にひとつだけのオンリーワン!!大好きなクラッチです。

(´∀`)


みやれ