{1AA664EF-C746-445D-94E0-C60F53860721:01}

メガネ…好きですね。

好きという程は持ってないけど、コーディネートのアクセントにしたり、すっぴんのごまかしでかけたり…バッグにいつも入っています。



{BB399309-BFC0-4E04-821E-ECB98119A47E:01}


数年前までRayBanのこのタイプを愛用。

{85617FA8-E865-491C-A6BC-74E59671B212:01}


髪長いな…。

{CC6B205B-7F43-41A6-9883-0C5003D1967E:01}

ウェリントンはフチがクッキリ。

黒縁に見えるけど、実は鼈甲。


ベーシックなタイプでよく愛用しました。



で、去年はOliver Peoplesの新しいタイプが仲間入り。


{747D8B02-1A3B-4103-9EFB-E1474AD162E0:01}

{5DCC80F8-419D-4A68-8EBD-544A11BFD3DF:01}

{C59C555F-F306-4C4D-BFD2-81E928678B65:01}


鼈甲の華奢なフレームで丸いフォルムが特徴的。


ワタシ、こっちのほうが顔が柔らかく見えるみたい。


色も、茶色が強めに出るタイプを。


{75D10BA3-4C98-4DF5-AE67-1915AAB4EEA9:01}

まぁ、昨年の秋から今年にかけて、頻繁にかけてます。。。




で、最近、新しいのが増えました。


RayBanの新作です。


{DFA1FDB5-78F0-4A71-93BB-A0F8A9A8F7B3:01}


これがおニューの。


似てる…似てるけど、違うんです。

同じようなの持ってるやん!と言われたけど、違うんです。。。


縁がね、緑入った鼈甲なんです。。。


{ED056ADE-1793-4E62-8A54-8B476A34D4B8:01}


しーかーもー

すごくかけやすい!!

レンズもお店で光らないタイプのものに替えてもらったので、反射もなく◎


これから沢山愛用しよう。


{AE6041BB-CE8E-4616-890A-0844A5A10861:01}


ちなみに、今日も装着中。

今日の用途は、疲れ顔隠し。



時代のトレンドや気分で少しずつメガネの好みも変わっていく。

けど、顔につけるものは、ちゃんとつけてみて骨格や輪郭、肌の色に合うかを確かめるのが大事。


ピッタリはまるものに出会った時に、自分の元へ来るか来ないかを決めています。


{21BDE709-CF56-4CB3-97E8-CFA7B24CC6C9:01}



画像探したら、こんなん出てきました。

(꒪⌓꒪)

8年くらい前。もっと前か…。


じ、時代を感じます。。。


{A1FD1C89-456B-495B-B1C1-76184CB1225F:01}


こんなメガネも…w



みやれ