{A62924DA-BD61-436E-AB03-6B83D90671E2:01}

子供の頃から、ワタシの中で朝ごはんってのはとっても重要で。

食いしん坊な自分的には、朝にしっかり好きなモノを食べたい!のです。

ちょっとカロリー高めなものも、朝ならオッケーにしてる。


てことで、最近の朝食風景をザザッと。


{EDB88B5C-31EA-42C5-B250-780C5DD07654:01}

この日はスクランブルエッグ。

バターをフライパンで溶かしたら、卵に牛乳とマヨネーズをほんの少し、チーズとお塩ひとつまみ入れたものを流し入れて、強火で10秒ほど経って、菜箸で大きくグルグルかき混ぜて火から下ろし、また半熟加減見ながら少しずつ火にかける。

そうすると、ふわふわでトロトロな黄色い卵の完成です。

卵って本当火加減が重要。

これは日々の積み重ねで上手くなっている気がしてます。


{2D4F7F7C-6B39-47EA-B101-5437C1D528A8:01}

ゆで卵は俄然半熟卵派。

沸騰してから卵を入れて中火にして、約8分が最近のお好み。



{4E1DA619-DE1E-4FF2-8D1B-47C17F32CBAB:01}


ゆで卵ストックしておくのも便利。

ちょっと添えるだけで栄養バランスアップするし、彩りも良し。


{B83E574B-29A1-4CAF-A3B4-E82B1D87903E:01}

この日は簡単に済ませるために、バナナトースト。

食パンにバター塗って、バナナ乗せて焼くだけ。
焼きあがったらハチミツかけて出来上がり。


{505C1FAB-913A-49AD-A263-5C6DC3D759C8:01}


今日は昨夜から仕込んでおいたフレンチトーストを二度寝からのおはよう朝食でいただくシアワセ。

やっぱり一晩寝かせると、全然ジュワッと感が違う。

あと、バゲットで作ると、モチモチとした弾力が美味しくって最近の密かなマイブーム。



そんな朝ごはんからスタートした日曜日は、近所の公園をグルグルっとRUN。

{11E2460C-0FDB-46D0-BA72-68EB625D75CC:01}
{B44E1250-CCBB-496B-95DA-B15E515D0C4D:01}

日増しに濃くなっていく緑の中を駆け抜ける時間って、自然の中に溶けていけるような気がして好きだなー。

特に5月の風は湿気もなくって、まるでハワイ!!

と思いながら走っています。笑


{09DE0AA7-AAD9-43D7-AD3A-4808FDE46D5D:01}


そういえば、立て続けでテントウムシを発見。

{16DD6B18-4224-43B4-9D50-CFE2B0E85ACC:01}

なんか、夏を見つけた気がしました。


{4FBE862E-81C8-4697-BC88-FD1C535B1561:01}


ここは都会だけど、季節の木花にたくさん出会える。


先週、ラジオ聴いてたら、SINGER SONGERの初花凛々が5月の風にピッタリで、心がほわぁーって自然と歌ってた。



{53897CAA-AD27-410D-8C39-ACE5B79338EE:01}

こないだは、近頃お気に入りの近所のカフェのテラス席でランチしました。

この季節の醍醐味、なんてことない日常でしっかり感じてます。







みやれ