{818B9EB2-D6F7-46A6-8F77-C116BF61B0A8:01}


ちょいとフライング気味の5月の陽気はシャツ日和。

ニット帽を合わせてみました。


で、ニット帽から出る後れ毛をワタシは重要視しているのだけど、昨日はその加減が自分的にかなり上手く出来た。

偶然の産物ってやつですね。


ぶきっちょ&面倒くさがり屋なので、普段はほぼ巻かず。

パーマがかかっているので、ニュアンスは出やすいのです。


ひとつに結んで、後れ毛を引っ張り出すだけ。

この時、結わくまでゆるーく弛ませるのがいいみたい。

自然に落ちてくる毛のバランスが好き。


{D162E4AD-F6CE-4ACD-9467-BE44FDC192E0:01}


全身はこんな。

シャツ→JOINTRUST

Tシャツ→Palm Graphics for surf girl

ブラックスキニー→Dholic

ニットキャップ→MASAKA HAT

靴→comverse

バッグ→CHANEL


メンズのシャツはワンピ的な長さになって、縦長シルエットを作ってくれるので、このバランスが気に入ってます。

ストライプ具合、生地の質感、裾のデザイン、シンプルでクリーンなのに、ちゃんと一枚で成り立つ存在感があって、全てがお気に入り。


ボタンとめて、シャツワンピースみたいに着ても可愛いんです。


少し細身のものを選べば、袖もクシュっと捲ればいいし、ワタシぐらいの身長(159cm)でもメンズのお洋服いけちゃいますよー。


{D14CCF28-78D6-4C89-801D-E0E4FEF3B9AE:01}


ちょいといつもよりも向こうの公園まで足を伸ばして、芝生でのんびり音楽流して、ぼーっと日光浴。


時々キャッチボール、時々スケボー。


{39836101-31AA-4C63-A6BB-47F83B3F3AFD:01}


{C1EC0E9E-B796-4CA6-BC65-078FCB42FF47:01}


緑は気持ちを優しく穏やかにさせてくれる。

5月の軽い風は、新緑の若々しさ、強い陽射しといい具合にハモってくれて、それはそれは心地の良いメロディーを奏でる。


{ABEAE49E-F2D1-4920-9361-6202BFA7D5B8:01}


なんにもしてないけど、気持ちよかったし、楽しかったなー。


そんなゴールデンウイークの過ごし方でした。



みやれ