image

ええ。

相も変わらず走っております。

もはや日課。生活の一部。不思議なもんですよね。

少しずつ少しずつやってきたら、ここまで続けてこられた。


そんなワタシのゆるランLIFEを。


先週末、表参道ウィメンズマラソンに参加してきました。

去年とはうって変わっての晴天にぽかぽか陽気。最高のRUN日和でした。

image

てことで、ウエアは半袖で。

全身PUMAの新作で揃えました。

あえての黒コーデ。この日はウィメンズで女子が多いから華やかだろうなーと思って、シックな感じにしてみたんです。

このTシャツ、メッシュになっていて、後ろがぱっくり開いている。このデザインもスポーツウエアならよゆーしゃくしゃくで着れちゃう。


image

ブルーのタイツをアクセントにしました。

靴はもちろんPUMAのIGNITEです。


image


ゼッケンはなんと自分のニックネームと写真つき。

これ、早めにエントリーするとこんな風に出来ちゃうんです。

これだけでもテンション上がる~~~。


この日は、10kmを47分ほどでゴール。実は表参道って坂が多いこと、皆さん気付いていましたか??

普段お買い物とかで通る道なのに、走ってみると・・・かなりハード!!

が、誰も通ってない道路を独り占め気分で女性だけで思いっきり走れるのは、爽快だったなー。


image

芸能界最速女子の西谷綾子ちゃん。

アクティブでハキハキちゃきちゃきの気持ちの良い人柄で初めましてなのにすぐに仲良くなれました。


この日も鳥のような速さで走ってた・・・。

image

その昔、雑誌CUTIEで読者モデルやってた頃に現場でよく一緒だった美鈴ちゃんに久々すぎる再会。

なんだかとっても綺麗になってて、けど昔のことしっかり覚えてくれてて、とっても嬉しかった。



image

会場にはスポナビDoのスタッフで古い友人のあやこもスナップで来ていてワイワイと。

記事に登場しております。



そして、先日は取材撮影で代々木公園をRUN。

image

メンバーはよくよくご一緒するランニングアドバイザーの真鍋未央ちゃん。

そして、日本ランニング協会の小林渉さん。

なんていうか、生きるモチベーションが高い人はだいたいポジティブでゆるさとストイックさの両方を持っている。

そんなことを、マラソンについて話しながら感じました。

未央ちゃんはいつもいつ会っても太陽みたいな陽の気に満ちた素敵な人。美人でハツラツとしていて、会うだけで元気もらえる。

4月4日のイベントも偶然のご一緒。楽しみだなぁー。

渉さんは、ものすごいエネルギーに溢れていて、話がめちゃくちゃ面白い。頭の回転速い方だなーと。良い刺激ったくさんいただきました。

image

image

花柄のトップスはMIZUNOのプラスミー。

パンツと靴はPUMAです。

春とガール的を意識したコーデ。


連載第一回目はコチラ

運動音痴なワタシがなぜ走るようになったか・・・そんなことを記事にしてもらっています。


image

そして、昨日は、スポーツ業界のメディアの皆様と試走会。

以前、湘南国際マラソンでチームSUUNTOで出場し、そこからワタシの強い相棒になったGPS付き時計のSUUNTO。

その新作が発売されまして、その凄さを体感しようという会。

image

SUUNTO AMBIT3 RUNは、日本語モードに出来たり、以前のものよりもGPS感知が格段に良くなったり、自分の走っているスピードが、フルマラソンでの予想タイムに表示出来たり・・・ランナー的にはたまらない要素もりだくさん。

しかも、ワタシは2も持っているのだけど、白と黒のみだったのが、3はライムイエローも出て、このビビット感がとってもキュート。

コロンとしたフォルムは普段使いも可愛いのです。


image


そして、この日着たのもSALOMONの新作のウエア。

赤に青いファスナーライン、この配色ありそうでない!!好きな組み合わせ。

パンツの柄もすっごく可愛いのです。

SALOMONって山登りやスキー、スノーボードウエアの印象が強いんだけど、ランウエアも素敵で機能的なんです。

欲しいところにチャックがついてたり、防風とか通気性にも優れている。

フランスブランドならではのキュートさと品も良い。

image

image

いつもお世話になっているスポーツライターの南井さんや榎本さん、格闘家の宇野薫さん、ランニングスタイル吉田編集長たちと、神田から皇居を横目に日比谷を抜けるコースで6km走りました。

キュートでタフな相棒はこれからのワタシのランニングライフを強く支えてくれそうです。


また、ここにもよく登場するかと・・。


image


そして、今日はまさに春!!な天気。

なので、友人にもらったキャップをかぶって(そろそろ紫外線予防も本格的に)おにゅーのSALOMONのウエアを着て軽く走ってきました。


いやぁー。ワタシのカメラフォルダもinstagramも走ることかゴハンばっか。

わかりやすいっちゃ、わかりやすくていいのか・・・・・。。


春もしっかり走りぬけちゃおう。

おかげで肌も体調も良好でございます。

4月4日のイベントのご応募もお待ちしておりますよ~~(´∀`)




みやれ