{C94EBB5B-21C7-4EFF-811D-0B79143A65DB:01}

2015年早春、母と娘。

先日、母が東京へ。

妹たちとみんなでゴハン食べ、たくさん喋りたくさん笑う。

家族っていいなって淡い想いが、少しずつ輪郭を濃くした時間。


翌日は母と浅草観光へ。


{15577304-57CF-4700-9CD5-1C49729AEF1C:01}

お参りして、のんびり散策。

ゆるーい会話も気持ちいい。


{583488CB-8742-42E2-B524-8E4236378125:01}

{FBCE2C95-C831-4367-8F0B-CF584D3DAC68:01}

姉妹みたいだねと言われる背中。

きっと年々、ワタシも妹も母に近づいている。

雰囲気もやっぱり似てくるもんですね。




{D0ACEB11-FD27-433F-9D4A-5F5857897EA2:01}


青い空に濃い梅色のコントラストがキレイ。


{71DF1C20-736A-48B8-B38C-698F5A0E8C94:01}


水上バスにも乗りました。


{A643F459-DA42-4DD8-8F9A-4193DEA022E9:01}

東京を水の上から眺められて、隅田川を浅草から両国などを通り、竹橋まで。

少しだけ春めいた陽射しが、のんびり気分を盛り上げてくれた。


{9ECAEF93-07CA-4A4B-BD5F-F4730DD643A3:01}

{A0CCFAA1-515F-4E5B-ABCE-9E6B52B7BB58:01}


お母さんは、何歳になってもお母さんで、娘は何歳になっても娘。

それは、どこの家族でも同じでしょう。

母との時間は、いつだって1番スッピンな自分でいられるし、素直になれる。



お母さん、色々ありがとう。

心配の仕方が、若干大阪BPMで2倍速感ハンパなかったけど、母の愛に感謝です。



今度は大阪でも思い出つくろう。




親子の時間、いいもんですね。





みやれ