{DDF46250-2613-4644-A50F-E5ACA1D849AE:01}

日曜日の朝はいつもよりも少しだけ分厚いトーストでスタート。

お気に入りのパン屋さんの食パンは、ただ焼いただけで美味しくって噛み締めると甘くて香ばしい幸せ。


作り置きのニンジンマリネは朝食に重宝します。


哀しいニュースに驚き、ただただ今の普通のありふれた日常以上は望まないから、平和な毎日であってほしいなと願うばかり。




{AA25FE35-F150-4BFB-9D34-64A729E8CDA4:01}


風は頬を刺すけど、ポカポカ陽射しが気持ちいいから公園までランニング。


ちょうど連載用の写真が欲しかったから良いタイミングだったな。


ダッシュの後にハーハーしながら、ふと見た先に行きたかったカフェを発見。

前に探した時はどうしても見つからなかったのに…。


てことで、遅いランチはここで。



{5471C005-AF8A-4568-B259-4FD32E6FCD24:01}


公園の脇の住宅内に立つお店。

店内もウッディーで、素敵な選曲と心地いいインテリアにまったり。


{487B3D56-36BF-45BE-8865-A8997FC799C5:01}


走った分、帳消しになるぐらいのカロリーなんだろーなと思いながら、シェアしてペロリ。

昔懐かしのベーシックなワッフル美味しかった。

{76C77F7B-CDD1-475A-AD65-F4FD6746B02E:01}

{56F79A93-67AD-49A9-9F85-E455B53E3569:01}


ランニング中に季節の変化やステキなお店とか、そんな出会いが出来るのがワタシの楽しみ。


{3BFF3539-AEF9-4B5A-A6CD-A3D5254D2B30:01}

いい時間ごちそうさまでした。

今度はここまでコーヒー豆を買いに走ってこよう。


{8AB1D9A0-7948-4A04-AA5E-51012EACD79E:01}


ここの多肉植物の寄せ植えも立派で可愛かったな。。

うちのも、ここまで大きくなるのかしら…。



そうそう、うちに新しい植物が仲間入りしました。


{004B2C2F-0FBB-4BAA-B0ED-80F473BA7B8E:01}

元気に育ってくれるといいな…。


{BBA2EA22-20F2-4572-8B55-8892D8F0802F:01}


お部屋にはこんなドライフラワーが。

実は、少し前に誕生日プレゼントでいただいた花束。


{3C753FCB-3BE7-45DD-9085-483AF9F7A981:01}



とってもキュートだったから、ドライフラワーにしてみました。

逆さに吊るしておいたら、色はしっかり残ったまま出来上がった!!


またお花いただいたら作ってみよう。



{38EA214F-3C7C-48B2-9ACA-E8D826400609:01}


さて、今夜のごはん。

買い物行かずに夕飯代はゼロ円で済ませる作戦。


⚫︎豚肉ともやしのニンニクオイスターソース炒め

⚫︎ナスとカボチャの揚げ浸し

⚫︎ブロッコリーのゴママヨネーズ和え

⚫︎厚揚げと白菜の味噌汁

⚫︎豚キムチ炒め(昨夜の残り物)

⚫︎サツマイモの甘露煮(常備菜)


意外と品数出来たし、味のバランスもなかなか。

日々精進。


今日は、ゆるーりまったりやわらかな日でした。


来週からバタバタしそうだから、しっかり備えようと思います。



あー
もう2月かー。

はやいなぁー。。。



みやれ