image

先日のスノボのおかげか、少し上達したようです。

意識するのは体幹。何のスポーツでも大切なんだなーと日々体感しています。


image

image

そんな昨日のかっこう。

コート→Cher

ニット→PLAY COMME des GARCONS

シャツ→White Mountaineering

デニム→Acne Studios

メガネ→OLIVER PEOPLES

靴→comverse

skateboard→penny

相変わらず、自分でもしみじみ感じるほど、アクティブな毎日です。

(おかげで、先日のスノボーも筋肉痛ぜんぜん平気でした。)

image

ランニングばんざい。

しばらく、目標とするレースの予定はないけど、日課のように、ワタシの日々に寄り添ってます。

週に4回ほど、好きな距離を好きなペースで。ゆるランってやつです。

その週が忙しかったり、お天気が良くなかったり、体調が優れなければ、無理しない。

出来なかった・・・ではなく、じゃあ来週頑張ろうって風に考える。

付き合い方もネガティブではなくポジティブに。無理しない。頑張りすぎない。

そうすると、長くゆるく楽しく気持ちよく付き合える。

運動音痴で飽き性なワタシがここまで続けられるスポーツRUNNING、その続けられるコツを、今月から一ヶ月間連載させていただきます。


小学館のWoman Insightにて。

ワタシなりの燃え尽きランナーにならない方法を紹介していきます。

燃え尽きランナーとは、頑張りすぎてポキンと折れちゃった人のこと。

せっかく始めたのにやめちゃうなんてもったいないし、やめてもまた始められる気軽なスポーツ。

第一回目はランニングアドバイザーの真鍋未央さんと対談しています。

image



始めたいけどなかなか一歩踏み出せないとか、始めたはいいけど三日坊主になりそう・・とか、そんな人に読んでもらえたらいいな。


image

ウエアも今は可愛いものいっぱいあるしね。

全身PUMAの今年のコレクションです。


走ることの魅力をワタシなりに色んな側面から皆さんに発信していきます。

ここから見てね。

どうぞよろしくお願いします。




おまけ。


image


こないだのスノーボードにて。

普段のランのおかげか、ほんとに自分でもびっくりなくらい上達早かった。


おかげで、終わった後のビールを全開で美味しく味わえました。

image

image


動いた後のビールの美味しさったら・・・・

シアワセな味しかしません。


みやれ