{D60658EE-175B-4996-A041-65E84B8F6F46:01}
1月3日の朝にとろろご飯を食べることを「三日とろろ」と呼ぶそうです。

お正月の疲れた胃腸を休めたり、この日にとろろを食べることで1年風邪をひかないようにという祈願の意味もあるそう。


てことで、昨日の朝食。

三日とろろmeets年越したそば

宏美に教わった半熟味つけ玉子

ベビーリーフのサラダとニンジンラペ

手作りのフキ、黒豆、栗きんとん(お土産♡)


2015年も美味しい時間を作っていきたいな。




そして、代々木八幡宮にお詣りへ。


{B8CAFB52-5D63-4B0A-B47B-EEBAFB7E592F:01}


ここは商売繁盛に所縁があるそう。

しっかりお仕事頑張れますようにとご挨拶してきました。


{8F8B4633-63AD-4B2A-9C6F-20957710E370:01}


{A9674EB9-59CA-46E7-BA04-4972B54991AA:01}


じーっと並んでいると、体の芯から冷え切るぐらい寒かったけど、気持ちが凛と真っ直ぐ伸びて気持ちよかったー!!


{E8306B50-0236-4451-899C-5DBFBBBBD2D4:01}


行きたかったコーヒーSHOPはお休みで残念だったけど、ほっこり朗らかで優しい時間だったなー。


この日のかっこう。

コート→RITA JEANS TOKYO

セーター→JILKY

シャツ→BAND OF OUTSIDERS

デニム→ACNE STUDIOS

靴→ZARA

バッグ→CELINE



{5C4D8027-1222-4B97-9DCA-D23C94AE1136:01}

カメラマンのお友達の鳥居くん。

みんなでぷらーっと冬の代々木公園をお散歩。

{4848F673-6560-40F7-AF4E-575DECE7DB81:01}


{5BB6E105-FBEA-4CBD-9253-2E74067DA0FB:01}


そして、寒いからお家呑みに流れる。


{2EC1301D-E85B-4080-992A-7FD881FCD2BD:01}


夜はワイワイとトランプで盛り上がりました。

なんだかお正月的だわー。


楽しい時間ありがとう。



{5C762A33-1E8E-4682-8781-84EFA1FA6A79:01}


ちなみに、今夜のゴハン。

岐阜名物けーちゃん焼き

タコのガーリックマリネとサラダ七草(ドレッシングはお酢とオリーブオイル、お砂糖、塩)

白菜とお揚げのさっと煮

ニンジンラペ

長芋の中華和え

落とし卵と白菜の味噌汁

白米



なんだか、お正月らしいご馳走は今年は食べてない気もするけど、まったりほっこりゆるーく過ごせたマイペースなお休みになりました。


明日から月曜日。

元気に年始め、素敵な日々のスタートがきれますように。




みやれ