{1E31B206-16BF-4F45-8437-22C13B30EBEC:01}

汗だくです。

真冬に汗かける喜びを知ったのは走り出してから。

寒いと汗かかないから、新陳代謝が滞りがち。

そういう時、運動すると、血が全身を巡るから体温も上がるし、肌のトーンも明るくなる。
冷え症や肩こり改善にもいいのです。


{1ED48D18-B59A-4C8C-B33B-D8642C93FD89:01}



今日は神保町にあるハイテクタウンにて、みっちりトレーニングしてきました。


マシーンで、走るのに必要なコアを鍛えるトレーニングしたり、低酸素室で黙々と無心でランニング。


キツかったけど、気持ちよかったです。



{C3323A86-725F-4033-869F-6826A70089D1:01}


そうそう、昨日は年明けに始まる連載の取材でランニングアドバイザーの真鍋未央さんと対談。


未央ちゃんは、きっとタイプは違うはずなのに、初めて会った日から波長が合う。

しかも、ハワイ帰りで更に陽のパワーを浴びて素敵なオーラ出てたなぁー。


年明けは、新年会しようの約束しました。



二人で、どーやったら走ることを続けられるか、続かない人はどういったタイプの方が多いのか、モチベーションアップについて…などなど色々話してきました。


運動音痴だったワタシがここまで習慣になるぐらいずっとハマっているランニング。

その魅力は何なのか、楽しく感じ取ってもらえたら嬉しいな。



{DDCDE32C-5745-4EFD-8BD4-4A1FDA33665A:01}

この日は全身プーマの新作。

{D5C83050-2C34-4459-8345-9249137240F3:01}

ストンとしたジャケットにヒラっとするショートパンツのシルエットが可愛い。

ジップの差し色も効いてます。



年明けの連載スタートをお楽しみに。




今日は家でゆっくりのんびりとゴハン。(おせちとクリスマスの残りものです・・)


{801A09CC-080F-4924-A261-9A14413DCD76:01}



寒いから、鶏とネギたっぷりの塩うどんを作りました。


鶏肉とネギと生姜でとったスープ美味しい♡(実はワタシ、ネギが苦手です・・それでも、これ美味しかった)

うちのネギ好きさんには、千切りにした白ネギをごま油とお塩で和えたものを添えました。


スープの味付けは塩とコショウのみ。

シンプルだけど、ゆっくり火を通すと、鶏も柔らかく煮えるし、だしに旨味がしっかり出る。



冬のスタメンメニューの仲間入り。



みやれ