image

近頃のいろいろをざざっと綴ります。

秋から冬にかけて、今年は本当に慌しくって、自分では全然平気だったのだけど、ちょっとそのしわ寄せが体調に出ております。。。

先週から謎の痒みと赤い斑点が半身に大量出没し、まぁ痒くて眠れない日々・・・・。

舞台のお稽古も終盤戦だし、集中しなきゃだし、やらなきゃいけないこと山盛りだし、でも痒いし、寝れないし・・・・・で、まぁ大変。

病院に行ったので、少しマシになるといいなぁと思いながら、前向きに頑張るしかないですね。


季節の変わり目は体調に異変が出やすいと言いますが、ワタシたしか去年も謎の激痛に襲われ、えらいツライ目にあったんだった・・・。


みなさまも、どうかお気をつけて。


そんな最近は・・・・・・

舞台のお稽古にせっせと励んでおります。

image

お母さん役の和泉チヌさんと謎のピアニスト小原孝さん。

image

そう、キーボードをお借りして、家でも練習中。

え??そう。ピアノ弾くシーンありまして・・・・・。

小学生の頃習っていたくせに、ほとんど鍵盤に突っ伏して寝ていたのは、姉も妹も一緒です。

高山家にはピアノが上手くなる遺伝子はなかった・・。


優しく歌うように弾ける・・・・ことを目指してみます。


image

そんな舞台『ピアノレッスン、なう。』はいよいよ本番も近づいてきました。

12月5日 名古屋公演(昼・夜2回)

12月7日 芦屋公演(昼・夜2回)

今回は再演で地方公演のみなのだけど、もしお近くにお住まいの方は、是非観にいらしてください。

笑って泣ける、家族っていいなぁって思う、そんな温かいお話です。


黒鯛プロデュース『ピアノレッスン、なう。』


そんで、大阪の皆さま!!

image

ここ最近、続けてモデルをやらせてもらっている京阪モールで配布されるフリーペーパーCOCO RICH vol.3が出ました。

今回はクリスマス号なので、アウター特集やデートコーディネート、雑貨やビューティーまでもりっと沢山、読み応えのある1冊になっています。

この表紙もハッピー感出てて、ワタシもすっごくお気に入り。

TAKE FREEなので、もしお近くに立ち寄られたら是非手にとってみてください。


そして、ここからは全国でございます。

image

発売になったばかりのRUNNING Style 1月号に先日の湘南国際マラソンの様子の記事が掲載されています。

image

GPS付き腕時計のSUUNTOを使って走り、その記録の詳細が紹介されています。

ワタシは3時間53分でゴールしたわけですが、そのラップタイムとか平均速度とかも細かく載っているので、サブフォーを目指す方には、ちょっとばかし参考になるかな・・・と。


そして・・・・




先日撮影したMVがアップされました。

TOKYO HEALTH CLUBの新曲『CITY GIRL』

日曜日、終電間近の渋谷、喧騒の中で撮りました。

アーバンで少しの空虚感とリアル。

混沌とした雑踏を10人の女の子が淡々と街を歩きます。

ワタシはラストに出きます。

この撮影、単純に撮ってるように見えて、実はとっても緻密。

1カットで撮っているんです。

image

曲もエッジ効いてて、リアルで、夜の都会によく似合う。

ライブでも観たいなぁー。


ってことで、近頃のお知らせをどどっと連投しました。


image

ついでに、昨日の晩ごはん。

時間が少しあったので、ちょっと久々に丁寧に作りました。

北海道から送っていただいた大きなほっけ

いくらおろし

レタスとトマトの柚子胡椒ドレッシングのサラダ

ほうれん草とにんじんの白和え

鶏ひき肉とカブのとろみあん


これに、白米と焼きナスとミョウガのお味噌汁をつけました。


image

新しく仲間入りしたスリッポン。

これChampionのなんだけど、素材がスエットでめっちゃ履きやすい。

デニムに合わせたり、ヘビロテ活用出来そう。


イイ天気の日には、こんな靴を履きたくなりますね。



みやれ