{25B3C80E-7AD7-4F19-A103-E75A46A71751:01}


洋服に合わせて、少しだけ髪型やメイクを変えている人、それがすごくほんの少しのニュアンスとかでも、上手く合わせている人を見ると、素敵だなーと思ってしまいます。


ワタシは、あまりヘアもメイクも凝ったことは出来ないし、器用ではないから、大した変化はつけていないのだけど、襟や首元と髪の毛のバランスや、服の色とチークやリップのバランス程度は気をつけています。


シャツやパーカーを着るなら、髪は上げてアレンジしたり、スッキリさせたい。

逆に、首元が開いた服の時の時は下ろしていると、エロさが軽減される。



今日は、黒いタートルネックのセーターを着たので、こんな感じ。


ふわぁーっと頭に描いたのは、フランスの女の子がお風呂上がりにささっとメイクをして、彼と出かけた感じ。


髪はタートルに合わせて、全部あげて、ところどころの髪を引っ張り出して無造作に。

スキンケアしっかりと保湿したノーファンデの肌にするメイクは、チークとアイメイクははね上げたアイライン。
マスカラもまつげのカールもなし。
眉毛の足りないところを足して、赤いリップを。


髪もメイクも敢えて、作ってない感じがよかった。


それだけじゃ寂しいから、アクセはパールのピアスとネックレスを。


{9F250991-989B-4AE8-8EF2-A10518A8A319:01}


なんとなーくやってみたこのバランス、けっこー好きです。


{B0C70618-6675-4567-A2C7-DF0FB64F95A9:01}



かっこうはこんな。

コート→Cher

サロペット→〈ROKU(6)〉BEAUTY & YOUTH

タートルネックセーター→UNIQLO

カバン→CELINE

靴→ZARA

ネックレス→DONUTS




{A37E67F2-F01E-4E6A-8920-980EFBFCF12F:01}


このタートル使える。
しかも、ウォッシャブルだから洗えるの!!

ウールなのに洗えるんだーと、なんとなく安心して着れる。


しかも、かなりのプチプラでお買い得でした。


さて、そんなワタシは今月も大阪へ。

向かっております。



なんとなーく今日聴きたい…とか、iPhoneに入っててシャッフルで流れてきて、ふと耳に残ったのはこんな曲。


{AF1D8026-5DDE-4340-BEB2-60C0A73745B3:01}



{096E9D38-D838-47BC-8F50-D207857DEB68:01}



{63A1B4C1-274A-476B-ADF1-B11B4EF634C9:01}


{432CA580-95A8-443A-A4F5-60D775AD7D16:01}



タイプは違うけど、ずっと変わらない同じスタンスで、自分らしく鳴らし歌っている人達の曲でした。


そんな曲に詰まってるメッセージや熱さ、真っ直ぐに伝わってくる言葉とメロディに、なんだか心がグッと震わされた。


ちょっとだけ自分のバランスが崩れそうな時に曲から、ふとヒントが見えてきたりするんだよねー。


気づいて欲しい時にすぐ感じてくれたり、寂しい時にあったかい言葉かけてくれたり、いつも一緒にいてくれたり、励ましてくれたり、助けてくれたり、助けたり、応援したり、怒ったり笑ったり泣いたり喜んだり喧嘩したり…そんなバランス。

31歳と11ヶ月の今には、そんな存在とか場所があるってことを、20代のがむしゃら時期の自分に伝えたいな。





さ、頭ん中が台詞とか色々でいっぱいになってきたけど、がんばりますっ。



みやれ