image

今週の東京での色々を。

宏美とWORLD BASICSの展示会に行きました。


ちなみに、表参道で待ち合わせで、会った瞬間爆笑。

オソロイのWORLD BASICSの白T着てタックパンツ履いて、スニーカー。

かぶりすぎ。漫才師かアイドルか・・・って。


image

ここでも、オソロイのグレーのスウェットをオーダー。

image

このTシャツは、ワタシはグレー、宏美は白です。

どんだけオソロイ増やすねんて話ですが。

好きなものが似てるんですよね。。。

image

ワタシはLeeとのコラボのGジャンもオーダー。

サイズ感とかシルエットとか絶妙でした。

スタンダード大好き!!

image

お友達の勇平さんが、ここのディスプレイをしていて展示会に誘ってもらったのだけど、すごく可愛かった。

着心地よくって、長く着られるシンプルさって、歳を重ねるほど、好きになる。

しかも、ここのは値段も可愛いから嬉しい。

勇平さんも同じTシャツ。

みんなでユニフォーム的写真。

image


その後は、そのまま原宿のランニングステーションのNOHARA BY MIZUNOへ。

リニューアルのレセプションパーティーに行ってきました。

ウエアも可愛いし、このリニューアルでフードメニューがかなり豊富になったそうです。

原宿のど真ん中にあって、シャワーも全部完備してるから、お買い物とか遊びのついでに走れるのもいいですよね。


友人でもある、PRの敦子さまとパチリ。


昨日は、10月から始まるドラマの打ち上げと、社長のお誕生日会へ。

とっても嬉しい出来事や、色んな話が出来て心がほくほくした時間でもありました。


image

今日のランチは表参道の田んぼへ。

image

飽きもせずにサンマ。

ハマると全然続いても平気。むしろ続けたい。

お米がぴかぴかで、日本に生まれて育って、この国で食べていられて良かった―って感じるほど、炊きたてのお米が美味しかった。


image

image

かっこうです。

これもWEARに載せてます。よかったら見てね。


紺色が好きです。

紺色が似合う人も大好きです。

ミリタリーとか白とか紺色とか・・・・・なんか、そーいうカジュアルでベーシックで・・・ってのを、サラリと自分風味で着てる人ステキだなーって思う。

で、今日着てるジャケットのJANE SMITHの展示会にも行ってきました。

大人のカジュアルベーシックっていいな。

image

定番なんだけど、少しシルエットとか着心地とか素材感にこだわってて、体系もカバーしてくれそう。(これ30代には大事・・・笑)




これは、前回の写真で、ワタシも同じスウェット持ってます。

image


これね。

今季もすごくステキだった。


image


ワタシはこの組み合わせをオーダーしました。

デニムもすっごく履きやすくて細く見えたwwww

ニットもさらっと大人カジュアルに着こなせそう。


ワイコさん、ユリナさん、よっしーさん、お邪魔しました~~~。



そんで、東京でも家ゴハンやってます。

image

これは先日。

焼きサンマ
アサリとキャベツの酒蒸し
厚揚げと焼き野菜
オクラの胡麻和え
焼きナスとミョウガの味噌汁
新米を炊いたご飯

テーブルが小さいので乗り切らず・・・。
なんだかスタイリッシュじゃない・・・・・。


で、今日はひとりなので

image


とちおの厚揚げ焼き
レタスとミョウガとトマトのサラダ(塩とごま油とカボスしぼって和えただけ)
小松菜の胡麻和え
白菜と豚肉の重ね蒸し

野菜いっぱいとれるのが嬉しい。

image

今日、ACMEでずっと欲しかったジョッキを見つけたので・・・・

これが呑みたかったが為に帰宅したようなもんです。

image


そんな東京の日々。

なんだかんだ東京居心地よく感じるのも、ここが自分の街になったからなのでしょうね。




この曲、ワタシの東京的テーマソングです。 マッキ―すごいな。ほんとに彼の曲はすごい。
来週は大阪とグアムです。


風邪ひかないようにせねばー。


みやれ