image

今日のはなし。

えっと、汗だくになりました。

なんでこんなに汗かくんだろーってくらい。


今朝は、神保町にあるハイテクスポーツ塾にお邪魔し、体験してきました。

体で・・・というより、脳で知って、体に伝達して、それで感じて、走るのに必要な筋肉を使う・・・みたいな感じでしょうか。

とにかく、全部が初めて体験することばかりで、こんなところが痛くなるのかーとか、こんな部分を意識するのかーとか、意外で面白い発見ばかり。


にしても、色々面白かった。(し、しんどかった。けど楽しかった。)

マシーンで使う筋肉を意識し、低酸素室で走ってフォームチェックしてもらいました。

(低酸素室でのランは脂肪燃焼効果もありだそうです)


走るメカニズムから、精神的なことから、色々と教えてくださったのは、中島ヘッドコーチ。

image

今回はPUMAのPRの石井さんと一緒に体験。

image

熱く熱く熱く真っ直ぐでとても楽しい中島ヘッドコーチの指導はとても良い時間で、自分にスイッチが入りました。

image

次の目標に向けて、一生懸命向き合ってみようかなーとか思ったりしています。

またここでトレーニングしたいな。(負けず嫌いの血が沸きました)


その後は、打ち合わせランチを神保町のGood Morning Cafeにて。

image

ヘルシーランチを選んだのに、モリモリ。

ここのゴハン栄養バランスも良くって、すごく美味しかったなぁー。



そんな、ハイテク塾に集合して、スパルタトレーニング!!

ではなく笑、みんなで楽しく快適に走るイベントが11月9日に開催されます。

SUNDAY BRUNCH RUNNNING

PUMAの松本昴大選手と、ワタシがゲストで参加します。

参加者のみなさんと、気持ちいい空の下、色んな会話をしながら、走ってブランチ(このGood Morning Cafeにて)食べちゃうってイベントです。

ワタシも企画から参加させてもらっていて、打ち合わせさえも楽しい。

みんなと色んな共有や交流出来る場にしたいなーって思っています。


いつもは、ブログ読んでくれたり、ツイッターやインスタグラムで繋がっているみなさんとも、その日は一緒に走って、いっぱい話せて、気持ちいいとか楽しいを一緒に感じられるそんな時間。

ずーっっとそんな機会が作れたらいいなぁって思ってたから、すごく嬉しい。


プレゼントなんかも計画していますよ。


ぜひ、走ることが好きな人も、走ることに興味はあってもまだ踏み込めない人にも、来てもらいたいなー。

この日がきっかけで、何か変わればいい・・・そんなことを思ったりしています。


8kmって長く感じるかもしれないけど、喋りながら東京巡りすれば、あっという間。

絶対に置いてけぼりにしないので、そこも安心してください。


体育ずーっと2だったワタシでさえ、いつの間にか走れるようになってるんだから、走るってのは不思議なスポーツだ。


楽しんだもん勝ち。

それで、色んなことが前向きに変わったら、更に楽しいやん。


SUNDAY BRUNCH RUNNING



そんな今日のかっこうも。


image


これは、じみーに更新しているWEARにて。

ほにゃ。


明日は晴れるみたいね。

ひゃっほーい!!



みやれ