image

沖縄県今帰仁村

そのままの自然と加工なしの純度の高い色に溢れた美しいところでした。

ワタシたちが訪れた時期は、シーズン中ではなかったので、ビーチはいつ行っても人がいないし、聴こえてくるのは、風と波、そして鳥の声くらいで、本当に緩やかな時間が流れていた。

image


image

image

image

image

ハロー。2年前のワタシ。

昨日は久しぶりに沖縄の写真を見返してた。

っていうのも、ここで撮った映画 『眩しくて見えなかったから長い瞬きを繰り返した』 2013年に東京と大阪の映画館、そしてライブハウスで上映されましたが、今年新たに3ヶ所で上映が決まったのです。

image

image

image

image

image

image

image

image

image


『眩しくて見えなかったから長い瞬きを繰り返した』

10月4日に開催される真夜中の野外映画フェス「森の映画祭」

こちらのcoming soonになってますが、メインステージで上映されます。

残念ながら、チケットはソールドアウトみたいなのですが、真夜中、しかも森の中で映画が観れる・・・・、なんてロマンチック!!

秋の風も匂いもひんやりした空気も全身で感じながら映画が観れる・・・ステキなシチュエーションだなー。

この映画は、音楽と自然と、密な関わりを持っているので、普通の映画館だけでなく、様々な空間にもハマるんです。

絶対野外似合うとワタシ的確信があるので、なんだか勝手にニヤけてしまう。

image



この野外映画フェス「森の映画祭」、参加される皆さま、どうぞよろしくお願いします。


image

image

image

image



そして、この作品のロケ地になった沖縄でも。

ワタシはこの色をきっとずっと忘れないと思う。

息をのんだり、思わず「うぁ~~~!!」って声がするほどの濃い色した空の色。

一瞬一瞬で表情が変わって、瞬きをするのも勿体ないほどだった。

そんな沖縄の美しい色も物語を彩っています。


10月3日

沖縄タイムズビルにて上映

①13:10~ ②15:10~

これは、まるごと今帰仁というイベントで、今帰仁の物産ほか、映画のロケ地としてもよく使われているので、ここで撮影された作品が上映されます。

*「まるごと今帰仁~観光・物産と芸能フェア~」*


そして、、、、

10月25日

今帰仁総合まつり

ここでも上映されます。


今帰仁の美しさが随所で感じられるこの作品が、ここで上映されること、すっごく嬉しいです。

沖縄の皆さんはもちろん、この時期にたまたま沖縄に行くってみなさまも、よかったら是非予定に取り込んでみてください。


image

ここからは現場の写真なんかも・・

image

池田圭監督。

この人が紡ぎ出すく言葉も人も音も全てが心に響く。

こんなヤンチャキッズみたいな見た目だけど、ワタシこの人の表現がたまらなく好きだ。

image

ちなみに島の先生役の結城氏(May.Jさんの最新作のMVに出演してます)とは、久しぶりの共演。

以前は恋仲、そしてこの時は・・・・ふふふ。

ふたりとも大人になったねぇーって、なんだか感慨深いものがありました。

image

image


村の廃校や・・・・・

image


屋根の上で撮影したり・・・・・

image

奇跡的に雨が上がったナイトシーンもすっごくステキだった。

image


古いお家も使わせていただきました。

image

キャストもスタッフも本当に仲が良くって、部活の合宿みたいだったなー。

image


image

image

思い出しても楽しかった記憶がみるみる蘇る。

image


温もりが感じられる愛おしい作品です。



人が好き、音楽が好き、空の色が好き、ロックが好き、沖縄が好き、自然が好き、夢がある、夢の途中にいる・・・

そんな方たちに観てもらいたいです。

自分の大切なものって何だろうって、観終わった後に、何か見えてきそうな気がする、そんな映画。









この作品が、たくさんの方に観てもらえますように。


そして、最後に・・・・・・・






すべてはここから始まった。

映画の主題歌もかき下ろしているバンド COUNTRY YARDの「Starry Night」のMV

全部、ここから始まった。

このMV見て、キュンとしたり、ホロっとしたり、ときめいた方には是非観てもらいたいな。


どうぞ、よろしくお願いします。


みやれ