なんだか秋は予定がモリモリ詰まってきて、わくわくしております。


ご報告①

10月19日にグアムマラソンに参加します。

走って、取材して、レポして・・・そんな南国での時間になりそうです。

しかも初めての海外ラン。暑そうだけど、スタートは4時だし、サンライズ見ながら走れるのは、すっごく楽しみです。

ご報告②

翌週の10月26日の諏訪湖マラソンに2014年のゲストランナーとしてお邪魔します。

走りやすくって、とても気持ちがいいと言われているコース、そして初めての諏訪湖、すごく景色も良いらしいから、参加する皆さんと笑顔やタッチなんかも交わしながら、ハッピーなランになるといいなぁー。



image

昨日は、グアムマラソンや他の仕事の打ち合わせ兼ねたランチミーティングを彼女と。

10年来の友人あやこ。

色んな相談も乗ってくれて、お姉ちゃんみたいな存在の友達なんだけど、スポーツ系のお仕事で一緒する機会も多く、半分マネージャーさんみたいな時もあって、超絶信頼しています。

そうだ、もとはといえば、ワタシがマラソンするきっかけになった、ヤフーのスポーツナビでの丸亀ハーフマラソンの企画も彼女発信。



そして、打ち合わせの後は、次まで少し時間があいたから、なんとアシスタントになりました。(笑)

image

スポナビさんのスナップ撮影で、素敵な人を探すお手伝いを。

「あの子は??」「この人いこう!!」なんて言いながら、わいわいと。

うふふ。楽しかった。

にしても、原宿はおしゃピーたくさんで、なんだかそわそわしますね。

そして、次に向かった先は、千代田区神田。

image

ご報告③

11月3日に開催される湘南国際マラソンにチームSUUNTOのメンバーとして、ランニングギアマスター編集長の南井さんと、格闘家の宇野薫さんと参加します。

ワタシはフルでの出場。3月の名古屋ウィメンズ以来なんだけど、やっぱりフル走るってのは、なかなかの覚悟が必要です。
今回は記録よりも、気持ち良く元気に走るを目標にしようかなーと・・。レースが続くので、体調やコンディションと相談して、ペース配分考えようと思ってます。




で、このSUUNTO、ワタシのランの優秀な相方として、最近めっきりお世話になっているのですが、しっかり昨日は講習会で、使い方もレクチャーしてもらい、更に使いやすくなりました。

ワタシはAmbit2ホワイトを愛用しています。近々3も出るんだけど、、、

GPS機能がついているので、距離、速度、時間の他に、カロリーや自分の心拍なんかも知れて、色んな活用が出来ます。

しかも、完全防水だから、水の中でも使える。(ワタシ、それ忘れてて、汗かいたまんまにしてたんだけど、使ったら、ジャブジャブ洗っていいそう)

image

しかも、普段使いしてもコロンとしていて可愛い。


image


そんなSUUNTOを全員で装着して、皇居のまわりを走りました。

菅谷コーチのアドバイスが面白くって、都会でもこんなトレーニングが出来るのかーと。


詳しい感想はこちらのブログにも書いてます。

image

空がどんどん秋味を増してきます。

image

皆さん、お疲れさまでした!!!


そして、昨日はまだまだ続きました。

走った後は、銀座へ移動。

image

松竹さんにて、映画『日々ロック』のツイキャス番組にゲストでお邪魔。

しかもサプライズだったので、本番まで内緒にしてました。

image

細身のシャイボーイくんの饒舌MCを、同じ事務所のかわいこちゃんたち(星あやちゃん、管ちゃん、えいきちゃん)と、ぶち壊しにお邪魔したんです。

そして、映画にも出演されている、ブッチさんも乱入♡

恋愛ぶっちゃけロックトークを繰り広げました。

シャイボーイくん、ごめんね。(笑)

ありがとうございました!!!!!

アーガイブも見れるので、よかったらチェックしてみてください。


なんだか長い一日でしたが、濃くてアクティブで楽しかった。

image

そっか、哀しいことがあったね・・・・・・。
でも、前向きに、笑っていたら、絶対良いコトあるから、出来るだけ小さくてもいいから楽しみとかハッピーを見つけるようにして、笑っていこう!!


image

走る時は、ランニング用のブラがオススメです。これは絶対。

1枚でしっかり安定感あるし、するのとしないのじゃ全然違う。

色んなブランドから出てるし、お手頃なのもあるので是非。


image

そっか、またいつか、走りたいなーって思う日来たら、是非ですね。

むしろ、今まで走ってたなら、体の基礎は出来てるから、いつでも再開出来るんですもんね。

ワタシも、ぜひ、いつか笑顔で一緒に走れる日が来るといいなー♡です。


image

まずは、習慣づけることからやってみるとイイかもです。

何キロ走るとか、何分走るとか決めないで、1週間に走れるとか、ウォーキングでもいいし、出来るだけ家を出て"走ろう"とするアクションを起こすことからやればいいのかなーと思います。

ワタシも続けたかったから、まずは出来るだけ家を出ることから始めて、コツコツとゆっくり距離を伸ばしました。



体を動かすことが気持ちいい季節になってきたので、ランニング始めたいって方も多いんじゃないかな・・。

また答えれる質問などは、お返事しますね。


あ、おまけ。


ツイキャス・・少し前にプライベートでやってみたことがありました。

かなりゆるっとした、同級生とのまったりトークです。(爆弾発言もwww)

みんなからの質問にやり取りするの楽しい!!!!!

またやってみたいなー。



みやれ