image

きのうのワタシ。

だいぶ、気温が下がってきて、一気に秋めきました。

オールインワン→ELFOBR

ボーダーカーディガン→BAND OF OUTSIDERS

バッグ→TEMBEA

ピアス→DONUTS

実は、前日はこんなでした。

image

SLS2日目にて。

こんな感じの少年みたいなカジュアルフェス仕様だったので、その反動だったのでしょうね。

だから、だいたい、フェスの翌日は、ちょっと大人めなシックな格好がしたくなるのです。

あ、SLSの写真やら感想はinstagramにもアップしてるので、見てみてくださいな。



そして、メイクもちょっぴり秋仕様。

image

ペンシルのアイライナーで目を少し強くして、赤いリップを。

髪を黒くしてからのほうが、赤リップが映えるようになりました。

image

アイライナーはM.A.C.

プロ ロングウェア アイライナー リッチ エクスペリエンス

こげ茶色です。

これ、擦りに強いモノなんです。

ワタシ、目の形のせいか、まばたきの強さなのか、涙袋が大きいせいか、アイライナーが落ちやすくって・・

描きやすくって、落ちないもの探してたら、ヘアメイクさんに教えてもらったのがこれ。(ハマチさん、ありがとう♡あの撮影の後、買いに行ったのー)

まつげのキワにするするっひいて、同じ色の茶系のシャドウをキワに重ねています。

image

やっぱ、ラインひくと、目がぱちっとしますね。笑

ひきっぱなしじゃなくって、ちゃんとシャドウ重ねると、ラインが多少ぶれても、キレイに見えます。

皮脂でちょっと滲んできても、重ねてると、そんなにばれないし。

マスカラは・・・・・・

image

上まつげは、ワタシ的スタンダードアイテムのParaDoのロング&カールタイプ。

これは、ビューラーせずに、素まつげに塗って、乾いたら、ギュッとカールさせると、すんごい上がるのです。

そして、フィルムタイプだから、パンダ目にならないし、湿気の多い日でもカールは形状記憶。

お湯で落とせるのも嬉しい。

image

下まつげはクリニークのラッシュ パワーマスカラのロングを。

これもお湯で落とせるのに、つけてる間は全然滲まなくって、優秀。しかも、繊細なのに、しっかりしたまつげになる。



image



そして、リップは以前からお気に入りで使ってたADDICTIONのsuper woman

透け感のあるので、がっつり赤!!ってならないから、デイリー使いにピッタリな赤リップ。


image

特に、モノトーン系の格好の時は、こんなメイクが合います。

image

秋は、ちょっぴり女度上げたり、ちょこっとおめかしするのに、ぴったりな季節かもしれませんね。



みやれ