{E1C1E34B-ACAC-4416-B0E6-4B52B62A46E0:01}

暑いですなー。

お盆が明けると、なんだか夏が秋に向けて、少し加速する気がする。

ちょっとだけ寂しくなったりするのは、そのせいなんでしょーかねー?

蝉の鳴き声も変わってくるしね。


さて、ワタシは今日は早朝集合で撮影しております。


秋からスタートするドラマのロケです。


7月にも少し撮ってるんだけど、今回の役は、幼稚園の先生です。


{0EE3DB30-08F3-4A88-A206-B79302031E0E:01}

髪を黒くしたのはこの為。


マネージャーさんに、してもらったこと気付かれないぐらいの超絶ナチュラルメイクに、エプロン姿で、子供達と戯れながら先生やってますよー。

出番は、そんなにないけど、作品として、毎回ドキドキしながら、手に汗握ったり、ひゃーってなりながら、台本読んでるほど、めちゃくちゃ面白いし、キャストの方々が素晴らしく豪華。


また詳細なんかも、発表できる時にお知らせしまーす。


そういえば、昨日は日比谷の野音へ。


{D4E937ED-6202-47E6-B6B4-8C7CBA29EFEE:01}



いやぁー暑い日の野音は過酷だけど、ロックしてるなぁーって感じがするし、夕方からの空の色や風とLIVEが上手く混じって、すごくステキな光景が観られるんです。


{A3A0DB3F-30A6-4A4B-BAF2-BECEB6628877:01}



で、昨日はドレスコーズのワンマンLIVE。


着いたら(4:00pm)西陽が直射で暑過ぎて、朦朧としながら、ほぼ無意識のようにビールを買っている自分がいました。笑



{1FBE0EF3-F116-4462-BE71-59BFC5D98CDB:01}


いやぁー。

素晴らしいLIVEだったなー。


ワタシは、ドレスコーズをロック界のヒーロー的存在だなぁーと思っていて。


相変わらず最高に痺れさせてくれた。
ロックンロール!!

アウトローで泥臭くロマンチック。
彼らには、なんていうか、なんだか夢があるんだよね。

だからヒーローって感じるのかも。
しかも、ビジュアルがよくって、立ち姿が絵になる。

どこを切り取っても、ハリボテでない格好良さがあるんです。


シンプルだけど、ジャーンってドラム、ベース、ギターを鳴らした時の、心のハウリングがたまらなかった。

あとね、ドレスコーズには色気がある。

それって、ロックスターの存在感としては、とっても大切なものだと思っていて。


忌野清志郎さんも甲本ヒロトさんも吉井和哉さんも、チバユウスケさんにも、みんな独特の色気があって、そこに魅了されたりするんだもんなー。


そんなことを、夏の夕風に吹かれながら、ロックンロールを体中に響かせながら、思ったりしたのでした。



みやれ