image

なんにもないけど、ちょっとだけメイクしたい日。

こんな感じで、チークと眉毛ちょっと足して、まつげをビューラーで上げる。

昨日はそんなでした。


image

先日も紹介しましたが、やっぱりこのチークが活躍。

使い方は、この日の記事を参照してみてください。


で、今日は、そんな日もちゃんとクレンジングしたい・・・いや夏は特にしっかりクレンジングしたいので、最近新しく使いだしたものを紹介します。

美容関係の仕事してる友達に薦められたんだけど、調子いいです。

image

『KIBIKI』という抹茶を使ったスキンケアブランドの洗顔&クレンジング。

抹茶に含まれるEGCGという成分が、抗酸化作用&抗菌殺菌効果があるので、年齢に負けない透明感とハリ、清潔で健やかな肌を保ってくれるそう。

image

これはクレンジング・ウォッシュ。

オイルベースじゃないから、まつげエクステの人でも使えますよん。

さらっとしてるのに、しっかりメイクと馴染むので、日焼け止めなんかもスッキリ落とせる。

洗い上がりも、しっとりしてるから乾燥知らず。


image

これは洗顔料。ほんとに抹茶の真緑色してる。

image

ネットで泡立てても、緑色。ふわふわでキメ細かで濃厚な泡が肌を包んでくれるんです。

アミノ酸の洗浄成分だけを使っているから、肌のうるおいを逃さないそう。

ほんと、洗った後、肌を触ると、もちっとしてるの。


肌がさっぱりすると、その後の工程のスキンケアもみるみる浸透する感じがする。


何歳になっても至近距離で見られたいし、触りたくなる肌でいたい。

大好きな人の前とか、リラックスしたい日は、素肌でいたい。

だから、メイクを落とすって行為は、とっても大事だと思ってる。


それはハタチの頃から、大切にしてきて、よかったなーと感じる習慣。

メイクで隠すより、スキンケア頑張れば、きっと肌は応えてくれる。

別に高級なの使うとか、特に若いうちは、そんなことしなくてもいいから、当たり前の工程を、当たり前にやるだけで、劣化は遅らせられるはず。

image


そして、男の子は女の子に、すっぴんでも、起きたてで目が腫れてる時でも、肌荒れの時でも、「好きだよ」て言ってあげてほしい。

どんなコンディションの時でも、特別な女の子だけには、好きだよって言ってあげる優しさを持っていてほしい。

その言葉で、女の子はきっと、一日のテンションがガラリと変わると思う。

そんで、とびきりの笑顔でいられるんだと思う。

心から笑える自信が湧く気がする。



またスキンケア(化粧水&乳液etc)も紹介するね。





みやれ