image

昨日のブログでは「夏顔」の作り方ということで、メイク法を紹介しました。

好評でよかった。本当簡単なので、ぜひ試してみてください。

で、今日はせっかくなので、ワタシ的、「夏肌」の作り方を。

自分の場合だけど、やっぱり大切にしているのが、睡眠と食事と運動かなー。


で、食事の話から。

ワタシ、夏もしっかり栄養摂ってます。

image

image

image

image


というか、野菜をしっかり摂ってます。


いやぁー夏野菜ってすごい。生命力のカタマリみたい!!!

image


先日、オイシックスの野菜が届きました。

産地が表記されているのも安心です。

image

パプリカも・・・・

image

トウモロコシも・・・・

ほんとに、瑞々しくって、パーンっと張った肌のようでピカピカ。

早速使ってみました。

image

昨夜の晩ごはん。

小松菜の味が濃くって、本当に美味しかった。

ササミと茹でた小松菜、トマト、大葉をたっぷり乗せたぶっかけ素麺

キュウリとミョウガとシラスのナムル(お塩とごま油で和えました)

image

今日のお昼はこんな感じで。野菜モリモリになったので、ご飯もなし。

小松菜の胡麻和え

セロリとパプリカのサラダ

生のトウモロコシとトマトのお塩だけ和え

キュウリとミョウガとシラスのナムル(美味しくってハマってリピート)

野菜の味見したら、ほんとに濃くって甘かったから、シンプルな調味にしました。もはや、料理ではないな。

でも、素材の味をこんなに感じられるのは、新鮮だからこそ。

あと、季節のものを食べるってのは、火照った体を冷やしたりと、ちゃんと理にかなってるんです。

ほんと太陽の味がして、体にみるみる元気が漲ってくる感じがする。


ワタシ、肌のお悩み、大きなトラブルって、年中通して、そんなにないのだけど(まぁ体質もあるんだろうけど)、「野菜を食べる」って行為もかなり役に立ってる気がします。

そんな習慣の中で育ててくれた、うちの母に感謝。


image

そして、昨日はしっかり運動した日でした。

昼は1人で走ったんだけど、夜はご近所さんと、走る?ってなりまして、2人で。

5.30/kmのけっこー速めなペースで8kmは、きっと1人の時じゃやらない(もっとゆっくりです)ので、新鮮だったし、色んなこと話しながら楽しかったなぁー。

最後のダッシュで汗が滝のようだった・・・けど、そのおかげで、老廃物もいっぱい出てスッキリ。

昼間は暑くって、長く走るの危険ちっくだから、夜ランやっぱいいかもなー。

そう、走りだしても、肌の調子はみるみる変わりました。

代謝がよくなるので、肌がちゃんと循環してる。

ちっちゃな習慣で変わっていくし、肌の代謝が上がる夏だからこそ、夏肌は野菜とか運動でピカピカに保ちたいなぁと思ってます。


imageimage

さて、そんな夏肌のお話でしたが・・・・・・

最後にお知らせです。

image

NHK BSプレミアムで放送中の連続ドラマ『植物男子ベランダー』の第5話「植物女子、現る」が、明日7月30日、夜11時15分からアンコール放送されます。

ワタシ、植物女子として、ゲスト出演しております。

シュールな世界観とコミカルな展開、ロックな選曲が、他にはない独特の風合いで、本当にこのドラマ面白い。
トモロヲさんのころころ変わる表情もめちゃくちゃ最高です。

5話は、多肉植物好きの方には、間違いなく刺さる内容の回です。

前回の放送、見逃したって方も、知らなかったて方も、もっかい見たいって方も、是非よろしくお願いします♡


植物男子ベランダー


みやれ