image

いらっしゃいませ~~~~。


この言葉って、ほんとに子供のころからずーっとずっと口にしてきてたんだと思う。

ワタシの家は"町の靴屋さん"でした。

ものごころついた時から、お店番していたし、だから人前では「ええかっこうしぃ」なのかもしれない。

お客さんの前では笑顔で!!気持ち良く!!

そんな教えを小さい頃からうけてきてたから、たぶん人と接することが好きなんだと思う。


そう思うと、幼い頃は嫌で仕方なかったけど(みんなが遊んでいるのに、先にバイバイして、母が妹のお迎えに行くので留守番をしなきゃいけなかった家のルールがあったり、おばあちゃん家から学校に通う面倒くささとか、中学校では、靴屋の子ってよくからかわれたし・・)

今では「シューズショップ ミヤコ」の娘でよかったなーと思います。

そんなことを、今ふと思い出した。


今日は、代官山でスタイリストさんやアパレル関係の皆さまと一緒にガールズフリマしてました。

ワタシは二度目の参加。

シャネルやミュウミュウ、バレンシアガやセリーヌ・・・・・ハイブランドから、デイリーに着れる今!!なブランドまで、本当に宝の山のような数々の出品物。

image

オープン前から行列が出来て、昨日も凄かったらしいけど、今日も大盛況。

今日のスタッフのドレスコードは"エプロン"

ワタシも、先日ACMEで作ったFill the Billのオリジナルエプロンをつけて、皆さまをお迎えしていました。


楽しそうに、目が真剣に、洋服や小物を選ぶ空間はガールズならでは。

ワタシも色んな方とお話しながら、これ似合いますよーとか言ったりして、楽しかった~~。


あと、急な告知にも関わらず(ブログでは書けなくってゴメンナサイ)instagram見てますとか、ツイッター見て来ました~~って言って来てくれる女の子たちもいっぱいいて、嬉しかったです。

ほんとありがとうございます!!!


で、この方も・・・・・。

image

前回も、来てくれたお友達のアーティストbomiちゃん。

赤ちゃんみたいで、透明感半端なくって、超キュートガール。

性格も、めっちゃ面白い。

この写真は本日一回目。

image

そして二回目。

途中でお友達にシュークリームもらったーって持ってきてくれた。キュートでチャーミングすぎるやろ、この人。


image

ぼーちゃんも、とっても良い買い物出来たみたいで良かった良かった。


そして、この方も後半から参加されていました。

image

安田美沙子ちゃん。

ランナーとしても、オシャレな人としても、すっごい刺激も憧れも抱いてる人。

共通の友達も何人もいるんだけど、やっとご挨拶出来た。

笑顔がとてもキラキラしてて、センスよくって、気持ちいい人やったなー。てか、すごい可愛い。


そんなワタシもずーっと慌ただしく動いてましたが、ちゃっかり欲しい物も確保。

image

本日の戦利品。

beautiful peopleのトートバッグと、ルブタンのピンクのパンプス。

このルブタン様、奇跡的に合うサイズが残っていて、足にぴったりきたのです。

なかなか最近はヒール履いてなかったけど、今日みたいなオーバーオールスタイルも、足元ルブタンにしたり・・・・ちょいと大人っぽくもしてみよーかな。

これに慣れたら、永遠の定番のパテントの黒も欲しいなぁーと思ってます。(これは、ふつうに買いにいこう)


今回も、こんな素敵なフリマ企画に誘ってくれて、仲間に入れてくれた、伊勢丹の大田さんはじめ、ガールズマーケットの皆さま、ありがとうございました!!!

そして、来てくれたお客様、ほんとにありがとうございました♡

instagramで#girlsmarketで検索すると、出品される商品や、次回の開催日などもチェック出来るので、ぜひ検索してみてください。



さて、明日は4時起きで、撮影です。

初の現場でドキドキですが、頑張ります。

image


それで、この色にしましてん。髪の毛。



image

晩ごはん。

オクラとシラスいっぱいのせた冷や奴。

カニカマとルッコラのサラダ。


おやすみなさい。


あ、サッカー、決勝戦だねー。

どきーーーーーー。




みやれ