{4DF6FC57-97E6-4528-9DB7-BCF49AF9E4DB:01}

今日は6月9日。ロックの日です。

ということで、最近のワタシ的音楽事情を。


近頃のヘビロテは、このアルバム。

The Birthdayのニューアルバム『COME TOGETHER』

もう、聴けば聴くほど好きになる。

清々しいほどのロックンロール。
カラッとスカッとしているのに、ちょっとロマンチックで哀愁も漂う歌詞。
ガツンと鳴って響いて耳に残るメロディ。

”とんでもない歌が  鳴り響く予感がする”.

まさに!!

1曲目から容赦ない。手加減なし。ここまでやられたら、あっぱれやー!的な気持ちよさ。

「これでいいんだ」って思わせてくれる歌詞もグッとくる。

すっぴん Oh yeah! 


M1.くそったれの世界、M4.星の首飾り、M12.COME TOGETHERあたりがワタシ的にドツボでした。


最高にカッコいいので、是非CDショップで視聴したり、手にとってみてください。




{40D00688-8D0C-414F-BC20-AA20D74D6D2D:01}


そして、もう1枚は、特に女の子に聴いてもらいたいアルバムです。

2人組ガールズバンドHAPPY BIRTHDAYのニューアルバム「NEW ME NEW ME NEW」

彼女達との出会いはワタシがパーソナリティを務めていたRADIO DRAGONにて。

とびきりキュートな歌声とPOPなサウンドに、めちゃくちゃ切り込んで、めちゃくちゃ切ない(だいたい恋愛においての、哀しいシチュエーション)歌詞が、ドカンと胸を打ちます。

しかも、2人の人柄、キャラクターが秀逸で最高なんです。
針の振り切れ方が、すんばらしい!!

今回のリリースにあたって、コメントを寄せさせてもらっているので、ぜひ特設サイトで見てみてください。

今作も、女の子の応援歌が詰まってます。

これ聴いて、泣いて笑って、新しい自分をまた見つけて一緒に歩けるといいのになーみたいなね。




さて、ロックの日の前日、昨日のことを。


{22A43D53-D333-445E-B4F9-687F33EBACFD:01}


雨で憂鬱だったけど、昼から元気に注入してみたり。


そして、目黒のACMEへ。


{3B419680-430A-4A66-BE97-8574712A4C0F:01}

このエプロンを作りに行ったんです。

ACME×Fill the Billの無地のエプロンに、自分でプリントを印刷して、オリジナルエプロンが作れちゃうのだ。


{66C8C6D0-B787-4007-8073-4DFD4E541722:01}

これは、自分でNO.をオプションでステンシルで入れてるとこ。

NO.380って入れちゃった❤︎



{F88BEBC9-ED13-436F-8D18-2366B2EF901D:01}

真剣にやり方を教わっているの図。


動画バージョンをinstagramにもアップしてるので、よかったら見てね。



で、完成!!


{AC64EE1A-0D13-437E-B368-BDEE3E3D2BD7:01}


お友達の、Fill the Billのデザイナー金田淳一くんが毎週日曜日居るそうです。

丁寧に教えてくれるよー!!


プリントのデザインは4種類から、インクの色は何色ぐらいあるんだろ?けっこーありましたよ。


ワタシは、このデザインで、インクの色はデニムの色みたいなブルーにしました。



{1FE27E26-93E6-4C91-90E1-0F411C3E531F:01}


下のほうに、斜めにNO.308も足してみた。


お料理するのが更に楽しくなりそう!!


目黒のACMEで6月いっぱいやっているので、Myエプロン作りたい方は是非♡






みやれ