image

えー。植物女子です。こんにちは。

昨日放送された『植物男子ベランダー』 第5話「植物女子、現る」の巻を観てくれた皆さま、ありがとうございます。

ブログにもツイッターにもコメント嬉しいです。


2週間あいた放送だったこともあり、ベランダーファンのみんなが、新作を楽しみにしてくれている声をツイッターなんかでも沢山きいていたので、そんな回にワタシがゲスト出演しちゃっていいのかなーとか、正直そんなドキドキもあったり。
だって、これまでのゲストもそうそうたる豪華な俳優さんばかりで・・・。

あと、映画では、長いシーンも長い台詞も何度も経験しているのだけど、いままでやってきたドラマでは、そこまでのボリュームの芝居って実は経験なくって・・・だから、ワタシ大丈夫なんか!?みたいな、そんな心配もあったのです。実は・・・。

だから、かなり準備期間も、しっかり詰めて、自分なりに、植物女子としっかり仲良くなって、演ってみようと臨んだのだけど、望月監督やチームベランダーのスタッフさん、そして田口トモロヲさんのおかげで、すごく楽しく出来たんです。


で、かなり緊張しながら、昨夜はテレビの前で正座して観てました。(初めて観るので)


image

image


鼻血出したり、トモロヲさんと追いかけっこしたり、なぜか家に招き入れたり・・・

image

かなり可笑しな展開、そして、数々のかわいい多肉植物が登場しまして、コミカルで、ワタシも観ていて、笑っちゃったりしました。てか、多肉のフォルムって可愛いんですよね・・・。

(画像はツイッターでフォロワーさんや、観てくれた方が送ってくれました。ありがとうございます。)


チープ・トリック、ストーン・ローゼス、ビートルズなど、数々の名曲に乗って繰り広げられる物語は、やっぱりボタニカルロックドラマだなーと。


カレセンの植物女子に親近感持ってくれる方々も多くって、なんかホッとしたし、嬉しかったなー。


挙動不審、自意識過剰、残念感全開なんだけど、なんだか憎めない女子なのです。


9話にも出てくるんです。この植物女子・・。

image


え!?なになに!?

(写真はプロデューサーさんの投稿から拝借させてもらいました)


ミラジョボビッチ!!!なんてワード(監督より)も現場に飛び交ったり・・(笑)


また可笑しな展開をお楽しみにしていてください。



トモロヲさん、ありがとうございました!!!昨日も引っ張っていただいたおかげで、楽しいやり取りでした。




来週放送の第6話の親子エピソードもすっごい楽しみだ。ベランダーさんには、実は息子がいたのです。(バツイチ!独身!そっか!!)


で、昨日放送の第5話もまた再放送あるので、観れなかった方はぜひそちらで。

ベランダーHPに、予定や、セットリスト(選曲が毎回素晴らしい!オシャレ!ロック!いかす!)、登場人物の紹介も載ってるので、ぜひチェックしてみてくださいな。

ワタシも近々、ベランダーのほうでもブログ書く予定です。


『植物男子ベランダー』




image



ふー。

夏が来たね。暑いのぉー。。。。



みやれ