image

駅の中づりの広告を見る度、毎年行ってみたいなぁーと思っていた河津。

ひと足早く咲く、河津桜の名所なんです。

今年はタイミングが合って、踊り子号に乗って、弾丸で行ってきました。


image

河津桜の濃いピンクと菜の花の黄色のコントラストがとってもキュートな配色。

まだまだ風は冷たいけど、目の前には春の風景が。

image

image


image


image


お花の鮮やかさに心の紐がゆるっとします。

image


image


image

こんな感じでのんびりぷら散歩。

image


image

色んな屋台も出ていて、見てるだけでも楽しかった。

image


image

川の正面からはこんな風に見えるんです。素晴らしい!!!!

image

お猿さんが可愛い芸してた。

image

これで7~8分咲きかなー。

来週あたりからは、更に咲くんじゃないかなー。しかも長く咲く桜なので、3月半ばまで見頃みたいですよ。

image

川沿いのロッジみたいな木の温もりが心地いい喫茶店のコーヒーが美味しくって、ピザまで食べました。

image

image


image

河津桜見に行こうツアー。

ほっこりゆるーい時間を過ごせますよ。


image

珍しく電車で旅したのも、遠足みたいでよかったなー。

早めの春はとっても鮮やかです。


みやれ